HOME > スク玉ブログ > 第二回英検受付開始と協会への不満

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

第二回英検受付開始と協会への不満

先日、ヒマワリを見てきた さんなん です。なんと地元の稲沢・祖父江にひまわり畑があるということで行ってきました。ようやく暑さ以外で夏を感じました。


(写真は2週間ほど前のもの)



今日は英検のご連絡です。

8月17日(月)より第二回英語技能検定の受付を行います。


■2020年度第2回英語技能検定
一次試験:10月3日(土)
※受検
会場は玉野校になります。検定時間は級により異なります。塾で配布する申し込み用紙に書いてあります。


二次試験:11月8日(日)
※検定時間は級により異なります。一次試験合格通知に記載してありますので、通知書が届いてからの確認になります。





■申し込みについて
塾生には申込用紙を配布していきます。英検をご希望の方は、9月5日(土)までに申込用紙の提出をお願いします。

受検料は9月もしくは10月の授業料に加算して引き落としさせていただきます(LINEにてご連絡いたします)。





■検定対策
塾生(中学生以上)で対策を希望する方は、以下の期間中に対策を行います。お申込みは、LINE連絡でも構いません。

一次試験:9月19日(土)~10月2日(金)
二次試験:10月26日(月)~11月7日(土)




■外部生の英検受検について
・英検協会が非協力的であること


準会場というのは準備も後片付けも労力が必要です。もちろん今は感染予防対策も必要ですので、人数制限も行っております。それでも生徒のためと思いつつ、協会に申請して認定していただいて初めて実施が可能になります。


今年は特にコロナの影響で本会場が確保できない状況であり、準会場には遠方からのお申込みがあります。
実際、名古屋から受検された方もおりました(東京都内からもお問い合わせがあったぐらいです)。


そんな中でも協会からは現場の負担も考えず、一方的にこちらの時間を奪う要求があります。これで二度目ですからね。とにかく対応が悪すぎる。運営基準が変わり、以前より負担が大きくなっています。


本業の授業に差し支えることを考えて、次回の第三回からは塾生のみのお申込みにさせていだだこうと考えております(今後、協会の対応によっては準会場を辞退するかもしれません)。何卒ご理解のほど、宜しくお願い致します。



それでは本日はここまでです。



今日は英検のお知らせと協会に対する不満を書かせていただきました。英検協会を反面教師として、スク玉も質を下げないよう精進してきます。



また明日(*^^)v。







☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ