HOME > スク玉ブログ > 目覚めた才能!舞い踊るカルタ大会!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

目覚めた才能!舞い踊るカルタ大会!

わたしの中にある空っぽの芸術の器にちょっぴり感性という雫が溜まった さんなん です。地元の映えスポットとして清須市はるひ美術館で開催中の原田治 展に行ってきました。日曜日の午後すぐにお邪魔したら大行列でしたので、夕方から出直したらガラガラでした。いい気分転換になりました。





さて、今日はスク玉小学部のカルタ大会の様子をお届けします。



課題は「世界の国旗」と「歴史上の人物の顔」です。ただ覚えるだけでは面白くないので、カルタ風にして覚えました。彼らにとってはこれが本日のメインイベントですね。



上位グループのレベルの高いこと!



最初の一言を言い終わったぐらいで手が飛んでいきます!


「名物 セイロンティー・・・」

バシ!



「名物 ピロシキ、・・・」

バシ!








今度は小6クラス。

「セン ヨンヒャク キュウジュウ ニネ・・」

バァシ!



「元アメリカ大統領 あんさ・・・」

バァシ!






勢い余って跳んでいくんですもん。


彼ら、彼女らにはかないませんね。




中でも勉強が得意ではないボーイが驚異的な成長を遂げていました。


好きなことはとことんやれるのだと感じた瞬間でしたね。


きっとお盆のお休み期間中にもご家庭で練習してくれたのだと思います。





最後に、戦いを終えた小5の女の子のコメントを紹介。


「隣の女の子、めっちゃ凄かった。びっくりした。全然取れなかった。」


限界を超えた人間を見ると、伝染してまた覚醒する人が現れるもの。


きっとその子も昨年、悔しい思いをしたから今凄いのかもね。


来年は、あなたの番です。上に喰らいついていきましょう。





それでは今日はここまでです。


今日は小学部イベント「カルタ大会」の様子をお届けしました。


また明日(*^^)v。



(午前中、約3時間カルタ札の読みっぱなしでヘロヘロなさんなん)



☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ