HOME > スク玉ブログ > 卒業おめでとう^^さぁ入試だ

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

卒業おめでとう^^さぁ入試だ

感謝祭 さんなん です。どうやら感謝祭の1番人気は、Reading Farmのようです。英語の多読って、なかなか習慣として継続は難しいもの。新しくリニューアルされた速読も次いで人気です。まだの方は、(申込期間は過ぎていますが)まだ間に合いますのでぜひこの機会にスク玉からの還元をお受け取りください。


(速読協会SRJより)

さて、いよいよ公立高校入試が始まります。今日はその直前授業についてお伝えします。
 

 
直前で塾がしてあげられること。それは、生活リズムが乱れないようにしてあげること。それだけです。
 

 
だから、卒業後は朝から教室を開放しています。もちろん自宅でやるもよし。強制はしません。自分で集中できるところで勉強はできれば問題なしです。



今年は春から新型コロナの影響で、学校が休校になりました。3月からのオンライン指導もありましたね。学校再開後も急ピッチでの授業となり、さぞ受験生は心理的な不安もあったかと思います。部活も自粛が続き、大会もできず。年中マスクをしての勉強も余儀なくされました。それでもこうして迎えた受験です。

 
 
いつもと同じように。
いつもと同じように。



そう思っても、きっと当日は緊張するもの。
それでいいんです。それが当然です。
 
 


それでも特別なことは何も言いません。入試直前でも特別な勉強って必要ありません。いつもの勉強が入試対策ですから。 
 


 
直前の授業でも、いつもと同じように時間を測ってテストをして、いつもと同じように間違い直しまでする。
 
 


自分の勉強とは、自分との戦いです。


 
 
どの教科を優先的に勉強するのかは本人たちが1番よくわかっています。今日も自分自身に1を足していく。
 
 


やることはやりました。
やれることはやってきました。
 


 
さぁ、決戦です(・∀・)私は祈るのみ。
どうか良いご縁がいただけますように。



(速読協会SRJより)


☆春期講習より新学年の学習を開始します(春期講習中は新規募集停止)☆



(関連ブログ)
☆来年度(2021年度)の授業の曜日について☆


(中学部スク玉コース)




☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。また、メールでのお問い合わせは届かない等がありますので、できるだけお問い合わせ専用LINEよりご連絡ください。

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ