HOME > スク玉ブログ > 小学部レプトン英語~スク玉リベンジャーズ2021夏~

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

小学部レプトン英語~スク玉リベンジャーズ2021夏~

規則正しい生活を送っている さんなん です。朝の8時半から授業なので、7時半過ぎに出社です。早い生徒は8時頃に来ますので、その前に到着して教室を開ける準備をしています。




さて、今日は小学部のレプトンについて現場からお届けします。



いよいよレプトン英語のスピーチコンテストが1週間後となりました。すでにカメラを使ったリハーサルをレッスン中に行っています。大きな声でハキハキと発表できるように、各々が自分の課題文をたくさん練習しています。



先生に発音やアクセントのチェックをもらい、再びスピーチの練習に戻る。CDの発音を確認したり、テキストを閉じて何回も何回も繰り返してチェックを続けています。



普段からネイティブの発音を聞いて練習してきた生徒は、かなり上手になってきました。これだけ正しく英語の発音ができれば、リスニングもできるようになります。



リスニングは、ただ聞いているだけでは上達しません。フランス語をどれだけシャワーを浴びるように聞いても、なんのこっちゃわからんですよね。



単語の意味を知り、発音を学び、練習することで、やっと聞けるようになるのです。単語の勉強も、発音の練習も、暗唱の練習もレプトン英語なら可能です。



教室内には緊張感も漂ってきました。いい雰囲気です。来週のスピコンで、どれだけ成長した姿を見ることができるか。楽しみですね。



また明日(*^^)v。








 

夏期講習の日程:7月23日~8月30日期期間中は、入塾のご案内はできません


☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。できるだけメールではなく、下の「お問い合わせ専用」LINE登録してご連絡ください


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ