HOME > スク玉ブログ > 開催決定!中学部もクリスマス会やるぞ!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

開催決定!中学部もクリスマス会やるぞ!

同時に二つのことができない さんなん です。おかげさまで篭屋校にもお問い合わせをいただきまして、ありがとうございます。講師も生徒も互いに緊張しながら授業をしています。大まかな備品も揃いまして、ようやく落ち着いてきました。



さて、ひと段落したところで、2学期にこんなお問い合わせをいただいたことを思い出しました。


『スク玉は一宮西校を目指す塾と聞きました!』と。


「なーにー!!?」


いや~逆にありがたい話ですね。実際は、全員が興道高校と津島高校以上の学力を身につけることを目指している塾です。確かにジガクが身についた生徒たちは、一宮高校や一宮西高校を目指しているのは事実ではありますけどね。


1ランク上の一宮西高校の塾という噂があるのならば、ポジティブに受け止めようと感じました。


そして、こう思ったわけです。


こりゃ~何がなんでも全員を興道高校と津島高校以上の学力をとれるようにしたいなと。「いい意味で、スク玉はヤバイ塾だ」と思ってもらえるように。ちょっと伸び悩んでる子に何かできないか。


全員の学力を上げたい!!


この想いから、この度タイトル通り、久々にクリスマス会を開催することにしました!!


《中学部 クリスマス会[玉野校のみ]》

日 時:12月24日(火)~27日(金) 全4日間
時 間:第一部13:10~14:50/第二部15:10~16:50

※第一部と第二部の間に、3時のおやつパーティーを行います。


対 象:以下の方々
①2学期の期末テストで5科370点未満の生徒
②2学期の「やること表」で遅れている生徒

※上記の①②どちらかの条件に当てはまらない人は参加はできません。どうしても参加したい方のためにアドバイス→②のやること表で、わざと1ページやってなければ強制参加になります。


内 容:やる・書き・計算・英語
 やる→「やること表」の遅れている分すべて
 書き→漢検の過去問に挑戦(1日100問+直し)
 計算→百マス計算+50割り計算
 英語→教科書暗唱(日本語⇔英語)


費 用:370万円。ただし、スク玉生は無料。
持ち物:勉強道具。お菓子。ジュースでもOK。
※お菓子は皆で食べれるものが好ましい。


(ご案内)
冬期講習直前にさんなんサンタからクルシミマス会クリスマス会への招待状が届きます。届いた方は、必ず参加してください。学校行事、風邪等の体調不良以外の欠席は認めません(欠席連絡は保護者LINEでお願いします)。



以上です。


いや~楽しそうですね。本当はクリスマスなので、毎日ケーキを出そうとしたのですよ。でも、風邪引いたので食べて⇔寝てを繰り返していたら、ちょっと太ったことに気づきました。だから、お菓子パーティーにしました。どうか、さんなんの好きな「うまい棒の詰め合わせ」を持ってこないようにお願いします。


あ、念のために確認ですが、夜は冬期講習があります。お忘れなく。


勉強「量」があっても学校のテストで370点届かない生徒に共通するのは、「暗記力」、「漢字力(語彙力)」、「計算力」、「思考力」が足りないからです。このうちの「思考力」以外の3つをこのクリスマス会で少しでも鍛えたいと考えています。ちなみに、それ以上は「読解力」や「咀嚼力(かみ砕いて考えること)」が必要になってきます。


クリスマス会は4日間と短いですが、短期間でもやれることはあります。どうか該当する方の保護者様は、送迎の方をお願いします。


《対象者》の確認
①2学期の期末テストで5科370点未満の生徒
②2学期の「やること表」で遅れている生徒
※申し込みの必要はありません。こちらから招待状をご本人さんに届けます。


興道・津島レベルであれば学校の定期テストでは370点以上は必須ですからね(さんなん 37 のゴロ合わせで覚えてね)。


それでは今日はここまでです。本日は小学部はクリスマス会があって、それがうらやましいであろう中学生の方へのクルシミマス会のご案内でした。


この冬、たくさん学ぼ。そして、楽しもう。


(数年前のクリスマス会への招待券です↑)




☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ