HOME > スク玉ブログ > 【高校部】生徒派の教材『数学リニア®』で高校数学を攻略していく!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【高校部】生徒派の教材『数学リニア®』で高校数学を攻略していく!

1つの方向性が決まった さんなん です。いや、決まっていたのを報告できるようになりましたので、情報共有しますね。





大学受験は全国の高校生が相手になります。



そんな中でも、


医学部 進学率86%


東京一工早慶上理 進学率81%

(東京工業大、早稲田大、慶應義塾大、上智大、東京理科大の略称)



この嘘みたいな本当の数字。これが東京にある学習塾「生徒派」の実績です。進学率だから、一人で何校も合格!とかじゃないからね。




その実績を支えている数学の教材が「数学リニア®」というものなんだ。これをスク玉でも使用していくことに決めました。




通常の参考書の半分程度の時間で、同等以上の成果を上げる。この数学リニアを、新高1と新高2を対象にこの春から導入していきます(新高2は状況を見て切り替えを判断。新高1の現塾生は6月より開始予定)。





単元の根幹を深掘りして学ぶことで、数学を正しく効率的に習得していく。




この1年たびたびこのブログでも紹介したように、生徒派の草下先生とは何度も大学受験対策や受験情報話について話をしてきました。



数学に自信が持てない高校生を変えていきたい


数学が得意な生徒をさらに加速させたい




その想いを数学リニアに託します。




当たり前ですが、楽して成績を上げる魔法のような教材は存在しません。これはコツコツ勉強を積み重ねることができる人に向いた教材だと感じています。




そういう意味でも、自学スタイルのスク玉とは相性がよいのも導入した理由の1つです。




大学受験は、時間との闘いでもあります。数学も大事だけど、英語にも他教科にももっと時間をかけたい。




この地域の公立高校は課題が多いですからね。そんな高校生にとって、よりわかりやすく、より効率的に学習を進めることができればと思っています。






《小学部》新小4~新小6
2024年3月18日(月)~新学年の勉強を始めています!




《中学部》
新中2・新中3は2024年3月1日~新学年の勉強開始しています!
新中1は3月18日(月)から中1の勉強を始めています!





《高校部》
新高3はこの冬から受験勉強をはじめています!
新高2はこの冬で英文法完成→精読!数学は12月~数ⅠAの総復習開始!
新高1は公立高校入試後に、高1の勉強開始!





(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ