スク玉ブログ

春期講習~小学部の漢りん暗唱博士~

小学生の自己紹介についていけない さんなん です。新小6生に自己紹介をしてもらったのですが、言葉がわからなかったです。キャラクターの「ぷらばん」作り、ハマっているゲーム「ふぉとな」、学校で流行っている「じょーせん」って、わかりますか??



プラバンは、透明なプラスチックの板に油性ペンやイラストを描いて、オーブントースターで熱を加えると縮んで固まるアレ。まさか私が小学生の頃に流行ったものが、再浮上したとは驚きでした。最近では手軽に入るようになったのか、自分の好きなキャラクターを作ってるようでした。ゲームの「ふぉとな」は、フォートナイト。「じょーせん」は、定規戦争だって。消しゴム落としの定規版だそうです。




さて、春期講習から新しく多くの勉強仲間が増えました。今までいた生徒も、新しく入ってきた生徒も、間違い直しやテキストの進め方の確認をしています。

春期講習3月17日~31日
塾のお休み4月1日~7日
通常授業開始4月8日(木)
※春期講習と塾のお休み期間中は、入塾のご案内ができません。また、満席のクラスへの入塾のキャンセル待ちなどはございません。ご了承ください。



小学部のスク玉コースは、
漢検
りんごの計算
名文暗唱
物知り博士

に取り掛かっています。



授業中に時間をとって、ノート写しや意味調べ、問題演習、答え合わせ、間違い直しまで実際やってもらう。そうすると1ページにどのぐらいの時間がかかるのかがわかります。



4月に入ったら少し手を放して、算数ワークと理科ワーク・社会ワーク、さらには新聞書写にも入ります。新しく入塾してきた生徒にとっては、やること満載かもしれませんが意外と多くないハズ。さすが今年度スク玉で授業を受けてきた生徒は、やることが早いし、ミスも少ない。半年もすれば、皆変わっていきますので楽しみですよ。




来週の29日(月)は、実力テストがあります。「テストは午前中ですよ~」など時間の確認もしたけど、ちゃんと頭に残ってるかしら。



それでは今日はここまでです。今日は小学部スク玉コースの春期講習の授業報告でした。それでは、また明日~(*^^)v。


(玉野校:新小6授業の様子)




★高校部 国公立大学受験 結果報告★



☆高校部 私立大学受験 結果報告☆



★中学部 公立高校受験 結果報告★



☆受験後の受験生へのメッセージ動画☆




(小学部スク玉コース)


(小学部 Reading Farm講座)



(小学部 レプトン講座)



(中学部スク玉コース)




(スク玉高校部)




☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。また、メールでのお問い合わせは届かない等がありますので、できるだけお問い合わせ専用LINEよりご連絡ください。

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

過去の記事

アーカイブ

全て見る