HOME > スク玉ブログ > 一次10月8日(土)/二次11月6日(日)の英検の申込みは8月27日(土)まで!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

一次10月8日(土)/二次11月6日(日)の英検の申込みは8月27日(土)まで!

愛工大名電が負けて残念な さんなん です。夏は朝から授業があるのでリアルで応援できませんでしたが、それでもプレッシャーがあるなかベスト8は立派。大会での一挙手一投足は感動を呼びました。



同じように地道に勉強を続けている目の前の生徒達。受験が終わったときに、私たちを泣かせてもらいましょうか。





さて、英検のご連絡です。




気が付いたら締め切りまで1週間となりましたので、ブログでも共有しておきます。中学生には授業中に配布し、小学生と高校生で希望者は教室においてある申込用紙を持って行くようにしてください。




第二回英語技能検定を以下のように実施します。


一次試験:10月8日(土)
会 場 :スクール玉野 玉野校

二次試験:11月6日(日)※面接は3級以上
会 場 :個別に協会指定

申込締切:8月27日(土)




一次試験、二次試験の対策は希望制になっています。希望者は、玉野校、篭屋校で担当の先生に申告してください。英検ホームページより過去問がダウンロードできるようになっています。そちらを使って、自宅で対策してもらっても良いと思います。




また、英検は準備・運営に大変手間がかかるので、塾生と塾生のお友達までの受付とさせていただいております。何卒、ご了承ください。



英検は高校受験でも活用できるようになってきました。例えば、中京大中京高校の一般受験する際、英検をもっていると優遇されます。

準1級以上 100点換算
2級      90点換算
準2級     75点換算


中学在学中に、英検準2級以上を取得していれば、当日の英語試験の得点と比べて高い方を英語の入試得点に換算できる(2022年度 中京大中京高校 生徒募集要項より抜粋)
、という制度です。




ただ、受験の為だけというと英検の価値は下がると考えています。普段の英語学習に加えて、英検をつかって英語力の肉付けをする位置づけで検定を活用してもらえたらと思っています。





(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ