HOME > スク玉ブログ > 2019年ラストブログ

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

2019年ラストブログ

体調を崩している さんなん です。中3生の忘年会で食べすぎましたかね。休みになると決まって体調が悪くなる。紅白が始まった大晦日の現在、本日は何も食べておりません。新年の授業までには治します。同じように体調を崩している方も、早く寝て元気な状態で新年を迎えることができるといいですね。


12月30日様子
・全県模試からの大掃除(のはらTブログ)


・寒い冬を熱くする~スク玉冬期講習13日目~(TKブログ)


さて、今日は昨日30日の午後の大掃除が終わったあとに、高3生と中3生に伝えたことをまとめました。来れなかった生徒もいますので、ここでシェアしておきますね。


<高3生へ>
受験は孤独との戦い。

これだけ大学受験が難しくなってきた今、
私立大学に合格するだけでも大変。

それでも自分が行きたい大学合格のために
ギリギリまで頑張って。

この時期はもう何もしてあげられないけど、
塾の為に頑張らなくていいからね。

どの大学を目指そうがあなたが行きたい大学合格のために、スク玉は応援しています。



<中3生へ>
注意することは2つ。

1つ目は、流されないようにすること。TVの特番やYouTubeなど、見始めたら止まらないものには手を出してはいかんよ。年末年始とやることは伝えてあるから、それを先にやってからね。


2つ目は、自分と戦いなさいということ。この問題が“なんとなくわかった”で次の問題へ行くのか、“ちゃんと理解した”状態で次へ行くのか。受験は結局、そこの差で決まってしまうもの。そこと戦いなさい。


今年も多くの受験生さんたちがいます。どうかご家庭でも我が子の奮闘を見守ってあげてください。


今年も多くの生徒と保護者の方と出会えて、ありがとうございました。感謝、感謝の連続で大変充実した年になりました。来年もスク玉を宜しくお願い致します。


新年の授業は、1月4日から開始です。1月5日(日)は中3生は学年末8時間勉強会があります。中1生、中2生もよろしければ教室開放していますので、年明けのテスト対策として家で勉強できない方はご活用ください(1月の月間予定表を渡し忘れました)。12月31日~1月3日は、高3生の為に教室を開放しています。





☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ