HOME > スク玉ブログ > 保護者アンケート2022小学部

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

保護者アンケート2022小学部

スクール玉野の塾長 さんなん です。地元で塾を始めて14年目、一人でも多くの生徒の学力を伸ばしたい。また保護者様の負担を軽減できたらと思っています。


今通っている生徒の保護者にアンケートを取りました。まとめましたので、よろしければご参考にどうぞ。


❖スク玉の良いところを教えてください。
[小学部・Lepton]
・先生のブログをいつも拝見しています。教室でのことは中々分からない中、勉強や中学・高校のことまでとても丁寧にかかれていて興味深く読んでいます。こまめにブログを配信される熱心な先生がいらっしゃるところです。
 

・大勢の中の一人ではなく、一人一人に向き合って指導してくださっていると感じます。
 

・イベントがある所。ハロウィンはとても楽しかったようです。先生方も仮装してくださって、最初は照れていましたが自信をもって仮装できたと話してくれました。来年も楽しみにしていました。
 

・学校の勉強をこえた学びができるところ(国旗カルタなどが楽しそうです)
 

・自分で考えることを指導いただけるところ。 分からない問題があると、すぐ、"わからない。教えて"と言ってきていたのが、少しですが、自分で考えるようになってきたと思います。
 

・常に子供たちに必要な学びを見極めて働きかけて頂けるところです。
  
 
・「自分で考える力を身につける」という方針に魅力を感じています。
 

・LINEなどで連絡を密にいただけて助かります。振替も快く替えていただき感謝しております。
 


・学習時間が長めで、自分で勉強できる力をつけてくれるところ。
 


・武士道、将棋大会など学びのサポートの他にも楽しいことがあるところ。ラインで質問や連絡が取りやすいところ。
 


・生徒一人一人を見てくださっているところ。
 


・先生に質問しやすい。
 


・三男社長が経営に熱心=塾生に一生懸命であること。あれやろうこれやろう、変えていこう、良くしていこうといったチャレンジ精神に溢れており、ブログで関連情報について何事も包み隠さず頻回発信し、ガンガン突き進もう(突っ走る?)としているところ。(縁の下の力持ちであるTK先生に奮闘賞を毎日差し上げたいと思います)


 
・勉強で分からないところをちゃんと理解させてくれるようにしてくれるところ。
 

・質が良い勉強ができると本人が言っております。
 

・振替も快く引き受けてくださる。勉強の進行具合、家での学習について教えてくださる。
 

・一人一人の細やかな対応。細やかな計画表まで作成してくださるところ。




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ