HOME > スク玉ブログ > 四谷大塚全国統一小学生テスト6月2日(日)篭屋校にて開催!!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

四谷大塚全国統一小学生テスト6月2日(日)篭屋校にて開催!!

今年もこの季節がやってきました さんなん です。四谷大塚小学生テストを今年度も行っていきますよ。


ただし、今年度も篭屋校のみの実施として、玉野校では行わないことにしました。中学生の日曜日8時間勉強会の兼ね合いで、現場負担を考えての判断になります。ご理解のほどよろしくお願いします。





❖四谷大塚小学生テスト2024
日 時:6月2日(日)午前9時開始
会 場:スクール玉野 篭屋校 
対 象:小3~小6(小1,2は受験ができません)
費 用:無料(四谷大塚さんのご負担)
成績表:教室に届き次第、ご自宅に郵送します(スク玉負担)。スク玉生は授業中に返却します。



 
※テスト終了時間は、テスト1週間前にハガキをご自宅に郵送します。そちらをご覧ください。




※篭屋校へお越しの方は、教室前の敷地内駐車場をご活用ください。


 
※教室の関係上、篭屋校30名になった時点でお申込みはストップさせていただきます。




※「頑張れ!小学生!消しゴム」が参加者全員プレゼント。 


※事前の対策授業・見直し勉強会は行いません。また、当日の父母会もありません(スク玉生で、希望者には対策授業を行います)。



※塾への勧誘は一切ございません!ビックリするぐらい何もありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/コレダイジ
 

 
❖申し込み方法 1か2より選択してください
1.インターネットより申し込みができます 
 

 篭屋校→ こちら 



2.申込用紙に記入して教室に直接提出してください(5/7より教室にて配布)
 



❖子どもの成長をそっと支えるテスト
この四谷大塚小学生テストはただ知識を問うものではなく、覚えた知識を「使う」ものです。知識を活かすことで思考力を育むことが狙いです。



初めて挑戦する新しい問題形式に少し戸惑うかもしれませんが、それは成長の一歩です。暗記に頼る学びから一歩踏み出し、深い理解に到達するキッカケ作りになればと思っています。


「わからない」


「むずかしい」


「どう解くのだろう」


「もっと解けるようになりたい」




時間内に頭をフルに使うということが、子どもたちにとってとてもとても大切な時間になります。その瞬間が、子どもたちの好奇心や向上心を刺激します。



スケジュールが空いている方はぜひチャレンジしてみてください。




❖得点の目安
中学受験生でなければこのテストの得点や偏差値は、目安程度で構いません。あくまでもテストに挑戦するという事に価値があります。


公立中学へ進む生徒であれば、点数の目安は得点率60%(偏差値55)を目標にしてください。このテストは出題される問題レベルが高い為、なかなか偏差値50以上は取れません。


いくら解答方式がマークシートとはいえ、中学受験生も受験するため、それだけ偏差値が取りにくいことも覚えておいてください。
 
 
 
❖成績表返却について
いつも遠方の方にも数多く受検していただいています。


しかし、「成績を取りに行く時間がなかなか取れない」という参加者様の声がありましたので、スク玉は成績結果はご自宅まで郵送することにしました。


郵送する費用はスク玉が負担致します。スク玉生は、授業中に返却しますね。



ご案内は以上になります。



では、今年も多くの常連さんと会えるのを楽しみにしています。当日、篭屋校にてお待ちしております。







《小学部》小4~小6
玉野校は、小5・小6は満席になりました。




《中学部》
玉野校は、中1・中2・中3と全て満席になりました。





《高校部》
高3生は、玉野校・篭屋校ともに満席になりました。



【2024年度入試の国公立合格】
愛知教育大学  義務教育ー算数・数学
愛知教育大学  高等教育ー国語
愛知県立大学  情報科学
名古屋工業大学 工学部
三重大学    教育学部
三重大学    工学部
三重大学    生物資源
三重大学    医学部(看護)
岐阜大学    応用生物
滋賀大学    データサイエンス
静岡大学    農学部


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ