HOME > スク玉ブログ > HAPPY HALLOWEEN2019すくたまオールスターズ

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

HAPPY HALLOWEEN2019すくたまオールスターズ

静かなお祭り男 さんなん です。わっしょーい(^^)/。喉の痛みがひかない(・∀・)ドンマーイ。
 

さて、スク玉のハロウィン最終日の様子です。ハロウィンをコスプレ大会か何かと勘違いしている大人たちを含めて、保護者様のご理解とご協力に感謝しております。ありがとうございます。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、全力でコスプレを楽しんでいる我らがスク玉講師陣を見ていると、確認せずにはおられません。


ハロウィンとは、そもそも「秋の収穫を祝う」お祭と、「悪霊を追い出す」お祭りです。そして、仮装する理由ですが、「悪霊を追い払うため」にするんですよ。だから、魔女とかゾンビとかドラキュラとか・・・、いわば「怖い系」の仮装がハロウィンの主流なんです。


だから、



こんな恰好してても






こんな恰好してても






こんな恰好してても
絶対に悪霊は追い払えませんから!!(笑)



それを知ってのお祭りです。お祭りは楽しい方がいい。そこんとこ、ご了承ください。



さて、本日は中学部のスク玉ハロウィンパーティーの様子を集めました。いちおうブログOKの子もスタンプで顔を隠させていただいております。スタンプの下の笑顔をここでは見せれないのが残念ですが、雰囲気だけでも伝わればと思います。












顔ペインティングと熱の入り方が半端ない子とマスクをしているは、そのままお届けしました。小学部と高校部は個別で撮っているので、次回のニュース掲載しますね。


塾はお祭り騒ぎの様子ですが、ちゃんと勉強はいつも通りしていますのでご安心を。受験生さんたちにとって、ひと時の安らぎになったのなら幸いです。いつも、ご家族のご協力とご理解ありがとうございます。中にはお迎えが遅くなってしまった学年もありご迷惑をおかけしました。


さぁ、お祭り騒ぎもお終い。中高生さんたちは、切り替えてテストがんばろぅ! おかげさまで楽しいハロウィンになりました。
仮装大賞は、後日発表させていただきますね。
 
 
ご協力いただいた保護者様、先生方にも感謝。それではまた明日(*^^)v。


☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ