HOME > スク玉ブログ > 【スク玉春の感謝祭】新小4~中1生/レプトン生

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【スク玉春の感謝祭】新小4~中1生/レプトン生

auペイでデビューした さんなん です。「時代についていかなきゃいかんぜよ」と思い、今日から始まった20%還元キャンペーンに便乗してみました。クレジット払いでポイント二重取りですな。さぁ、情報アンテナを常に立てて、時代の波に乗っていこう。


さて、今日は小学部の春期講習についてお伝えします。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スク玉は3月16日(月)より春期講習が始まります。この春期講習より新学年の学習内容に入ります。新学年から入塾をお考えの方は、春期講習からの入塾をお勧めします。春期講習から入塾をご検討の方は、この日までに①実力テスト→②保護者面談→③再度ご検討をしていただく必要があります(高校部は①は免除)。なお、春期は講習期間が短い為、講習だけの募集はしておりません。よろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スク玉コース
新小4~新小6国算理社(理社は小5・小6)


■新小4・5



■新小6


表の(+レプトン)は、スク玉コースとレプトン英語を併用している生徒のスケジュールになります。春期講習中のレプトンは、4レッスン行います。

スク玉コースでは、新しいライバルたちも合流しますので、勉強の初歩である間違い直しの仕方やノートの書き方から説明します。今いるメンバーにとっては再確認になりますが、我流や思い込み解消になると思います。

学習する内容は、算数はリンゴの計算、国語は漢検、暗唱の練習、物知り博士も始めます。月曜日から金曜日であれば振替もしますが、今の内にスケジュール調整をお願いします。


(実力テストが変わります)
なお、30日(月)の実力テストでは、
新小5、新小6は国算理社に加えて、英語もテストを行うことなりました。これは学校で英語が教科化されますので、ちゃんと実力を測るためになります。



■レプトン講座(新小1~新小6)


春期講習中のレプトンは、回数選択制レッスンです。回数は、4回/6回/8回から選ぶことができます。

大学受験において、英語ができる・できないが大きな差になります。そのほとんどが中1生の2学期が分かれ道だと言われています。小学生の内は、まずは英語嫌いにならないようにすること。これは絶対条件です。かといって、お遊戯的なレッスンでは実力も身に付かなくなります。しっかり、英語を話す・聞く・書く・読むことをしながら、楽しく英語に触れることが求められます。

だから、スク玉のレプトンでもいいですし、今通っている英語塾や英会話塾でも構いません。上記のことに気をつけて、英語に触れているかどうかご確認ください。


■新中1生


新中1生は、20日から中学生の学習内容を勉強します。19日が卒業式だと思いますので、お祝いパーティー等はその日までにしていただけると助かります。授業時間はお昼です。学校で習う数学と英語の4月分をこの春期講習中に行います。


表の(+レプトン)は、今年度レプトンを習っていた生徒さん用です。お時間のお間違えの無いように気をつけてください。振替日は、24日、26日です。


それでは今日はここまです。明日は、春のイベントと来年度のお休みについてまとめる予定でいます。また、近日中には春期講習費も含めてHPに掲載します。ガイドブックは、週末か来週の月曜日から配布できると思います。今しばらくお待ちください。



※玉野校のレプトンは残席わずかとなりました。ご興味がある方は、お早めにお問合せください。



☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)



(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ