HOME > スク玉ブログ > 小中高4月・5月の予定表

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

小中高4月・5月の予定表

劇場版名探偵コナン『緋色の弾丸』が観たかった さんなん です。本当であれば、本日17日に公開でした。こればかりは仕方のないことにせよ、その代わりに公式ホームページの方に2日替わりで過去の劇場版コナンが無料視聴ができるようです[在宅応援](※念のため、操作は大人の方にお願いしてくださいね)。下の方にリンクを貼っておきますので、良かったらコナンを観てパワーをもらってください。



さて、来週からの日程をまとめました。本日もお母さん方のご協力をいただきました。苦戦しながらもオンライン環境を整えていただき感謝です。


■長期戦の可能性がでてきた
今日の夕方に入ってきたニュースです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、岐阜市と羽島市、各務原市、瑞穂市、本巣市、本巣郡北方町の各教育委員会は17日、市町立の幼稚園や小中学校、高校、特別支援学校の臨時休校を5月31日まで再延長すると発表した。これまでは5月6日までとしていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県でも今後どうなるかわかりません。まずは不要不急の外出を減らし、そのうえでのご家庭での手洗い等の対策をお願いします。



また学習面では、やはりオンライン環境を作り、そこで勉強ができる習慣は必須だと感じました。よりよいオンライン環境の為、塾としてもここからブラシュアップしていきましょう。


※4月19日カレンダー修正

アナウンスした通り4月20日より5月6日まで、スク玉は完全オンライン指導に切り替えます。オンラインを指導には、ZOOMも使用します。地元の大手塾だけでなく、全国の県立高校でもZOOMを使うところが多いようです。使い勝手の良さと簡単な操作性に加えて、システムの信頼性もあるのだと思います。



さて、上図は小学生の4月・5月カレンダーです。



小学生はオンライン自習室、オンライン勉強会へのご参加は任意です。授業がある日は青色の時間にオンラインにお入りください。レプトンも現在日程調整中となっています。指定されたお時間の5分前ぐらいに、入室する準備をお願いします。



ちなみに、緑色と青色と黄色はZOOMのミーティングIDが異なります。月曜日には塾LINEにて、みミーティングIDとパスワードを送信しますので、そちらをご確認くださいね。



そうそうご要望いただいた『塾の年間予定表』は、学校の定期テストが決まる4月末にお渡ししていますが、今年は渡すタイミングを見逃しそうです。下の方に貼っておきますので、そちらもご確認ください。(5月3日~5日はもともと塾がお休みの予定だったので、上記のカレンダーは休校となっております)




※4月19日カレンダー修正


上記は中学生、高校生の予定表になります。


中学生・高校生はオンライン自習室、オンライン勉強会を使って、1日3時間以上の勉強を義務付けしております。


また、チェックがある日は、19:00~21:40にオンラインにお入りください。高校生はいつもの時間ではありませんので、ご注意ください。


こちらも緑色と青色とピンクはZOOMのミーティングIDが異なります。月曜日には塾LINEにて送信しますので、そちらをご確認ください。



それでは本日はショートですが、ここまでとします。
カレンダー通り5月7日から通常授業がしたいですね。



☆「2020年度 年間カレンダー」小学生も赤〇の日は同じです。







<劇場版名探偵コナン公式サイト>

劇場版名探偵コナン「緋色の弾丸」公式サイト
<2020.04.16>をご覧ください。


※映画10作品が日替わりで無料視聴!



☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ