HOME > スク玉ブログ > バレてしまう!ごまかせない!教育ママたち。

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

バレてしまう!ごまかせない!教育ママたち。

オンライン授業に入って一番の恐怖を感じているのは、きっと小学生だと思う さんなん です。今日はオンラインで小学生のやること表チェックをしていたのですが、だいたい近くに教育ママがいましたね。


「漢検テキスト見せてごらん」
「算数の予定表見せてごらん」
「リンゴの計算見せてごらん」
「暗唱の百人一首やってる?」
「物知り博士は勉強してる?」


普段塾でしている「やること表チェック」を、オンラインを通じてしています。このチェックで予定通り進んでいない生徒の姿が、いつもの塾の姿とは異なりました。


「やべ~」


一瞬、頭を横切るこの瞬間に目が泳ぐことで観て取れましたね(笑)。



「あんた、宿題やったって言ってたよね~」と、あとで教育ママたちに叱られいる姿が想像できます。



アフターコロナでもオンラインを使った指導は面白そうだと感じました。


そんなときに、またも休校延長のニュースが飛び込んできました。


愛知県大府市 
市内の小・中学校の臨時休校を5月31日まで延長!
(4月20日)



同じ愛知県のことなので、その余波はどこまで来るのか。オンラインでやれることを増やすことも検討中しなくてはなりませんね。




■中3・高3の受験生へ

こういう状況である以上


学校がある、ないは関係ありません。



人よりたくさん勉強した人が


勉強ができるようになる。




休校中の過ぎ去った時間は戻ってこない。


大事なのは、


これからの休校期間をどう過ごすのか?




そう考えると、


まだまだチャンスはあるね。


学校の課題ぷらす受験勉強を意識して勉強しよまい。




それではきょうはここまでです。

また、明日(*^^)v




☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ