HOME > スク玉ブログ > 「請求書発行サービス」追加募集してます!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

「請求書発行サービス」追加募集してます!

先日、卒塾した生徒が会いに来てくれて嬉しい さんなん です。いや~いつぶりでしょうか?中学生に上がるタイミングで卒塾して大学受験のご報告だったので、実に6年ぶりでしょうか。記憶にある姿が小学生の時期の彼だったので、ちゃんとアップデートしておきました。本当に背も大きくなってビックリしました。


春から関西の大学に通うことになったので、現地で一人暮らしをするそうです。わざわざ顔を出してくれて、ありがとう。大学生生活、いろいろ経験を積んでくださいね。次は成人式かな~!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
卒塾された方へ

スク玉が利用している塾生専用LINEルーム(スクール玉野【小中高】玉野校、スクール玉野【篭屋校】)は、一斉送信機能がついております。その為、「諸経費のお知らせ」など全体の連絡をする際、すでに卒塾していても連絡が届いてしまいます。

お手数をおかけしますが、通知をブロックしていただくか、LINEルームの削除をお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、今日のブログは塾生向けのご連絡です。


昨年度の夏前に始めた「請求書発行サービス」もずいぶん慣れました。そこで「請求書発行サービス」の追加募集をしてみたいと思います。



■請求書発行サービスとは!?
塾生専用LINEにて、毎月10日引き落とし(土日祝日の場合は、翌営業日)の金額明細をお送りするサービスです。


スク玉で費用が発生するのは、
・入塾金
・授業料(講習費)
・教材費
・検定(漢検、英検、数検定、Jet)
・オプション講座(速読、速聴、Reading Farm、ぷらす個別、映像授業)
・諸経費
・テスト代、模試代

以上のものがあります。スク玉では現金は扱いませんので、すべてご指定のゆうちょ銀行口座より引き落としになります。



通常授業料やオプション講座など毎月の引き落としに関しては把握しやすいとは思います。しかし、検定代や教材費は申込みやご連絡の翌月に請求されるので、「忘れてた!」ということはよくあります。ましてや、ご兄弟も在籍していれば、尚更管理はしづらいもの。



「あれ!!今月、引き落とし金額がいつもよりちょっと多いな?なんだっけ?」
ということもきっとあるはず。



保護者アンケートでも「授業料明細があると助かる」という声もありました。そこでいろいろ試行錯誤して始めたものが、この「請求書発行サービス」です。




■請求書発行サービスについて
・引落日の約1週間前にLINEにて送付
・無料です


正直に言えば、まだまだ請求書自体に改善の余地はあります。しかし、何事も最初から100%を求めては何も始めることができません。



簡易的なものではありますが「請求書サービスを使ってみたい」という方がいらっしゃいましたら、LINEにて「請求書サービス希望」とコメントをください。



現状ご活用していただいている方は、そのまま継続させていただきます。もし、サービス解除をご希望の方は「請求書サービス解除希望」とコメントをくださいね。




それでは今日はここまでです。



新しく小学生、中学生、高校生、大学生、社会人になったあなた!果たして、リアルの友達100人できるかな?まずは自分が相手の友達になってみてはいかがでしょう。たくさんの良い出会い、良いご縁があるとよいですね。また近況を教えてください。



また明日(*^^)v。



(請求書の見本)



☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。また、メールでのお問い合わせは届かない等がありますので、できるだけお問い合わせ専用LINEよりご連絡ください。


(初めての方はこちら↓↓【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINEを作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ!登録者数300名突破!)

※塾連絡は、別の塾生専用のLINE@にてご連絡しております。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ