HOME > スク玉ブログ > 受験体験記2021~拝啓、スク玉さんへ~ボーイズ3

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

受験体験記2021~拝啓、スク玉さんへ~ボーイズ3

岐阜にある神社へお参りに行ってきた さんなん です。神社の名前を聞いて驚くなかれ、なんと黒龍神社です。國立一族として見逃せません。岐阜の金華山のふもとにある強力なパワースポットである伊奈波神社の境内にありました。せっかくのお休みでもなかなか遠出ができなかったので、天気も良く参拝者もほぼおらず、のびのびと良い気分転換ができました。



<塾の再開にあたり>
4月8日(木)より通常授業開始です。以下のご協力をお願いします。

①家庭検温
37.0℃以上の場合は、通塾を見合わせてください。その他、咳などの風邪の症状がみられる場合、強い倦怠感がある場合もお休みしてください。
 
②マスク着用
授業中は必ず、マスク着用とします。数に限りがありますが、教室にマスクが常備されています。
 
③手洗いとアルクール消毒
授業前と後には、手洗い+アルコール消毒をお願いします。

④春風邪注意
授業中は換気を行っております。春とはいえ、夜は気温がぐっと下がります。体が冷えないように、薄い上着をご持参ください。



さて、塾がお休み期間中のブログは、『受験生さんたちの受験体験記シリーズ』をお届けしております。


今日のお手紙は、中学部の男の子です。お時間あるときに、読んであげてください。


カモ~ン、ボーイズ(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今までお世話になりました。


僕は以前からめんどくさがりやで勉強をすることもめんどくさいと思ってしまうことがよくありました。しかし、中学3年生になり、スク玉に入ることが出来たおかげで学習に力を入れることができ、今までのテストの点数では考えられないくらい点数を上げることが出来ました。



最初の時点では、自分の第一志望の高校であるT高校に行くのは厳しい状況ではありましたが、毎週6日塾に通い、先生方のサポートを受け、テストの度に今までの自分を超えることが出来ました。しかし、全県模試では話は別で、いつものように悪い点数をとり、自分の周りは常に良い点数を取っていて、正直とても辛かったです。




でも、ほぼ毎日のように勉強することが少しだけだけど楽しいと思うことが出来ました。このような考えを持つことが出来るようになったのは、スク玉と先生方のおかげだと思っています。このような、夜ご飯を食べるのが10時以降になったりして、とても大変な日々をスク玉で過ごしたおかげで、見事、第一志望に合格することが出来ました。こんなに勉強に対して熱心に取り組むことが生まれて初めてで、合格が分かったときには、自分が今までしてきた努力は間違っていなかったんだなあと実感する事が出来てとにかく達成感がすごかった事を覚えています。



第一志望に合格できたのは、自分の分からない問題に対して分かりやすい説明をしてくれた中学校の先生方や、いつまでも支えてくれた両親、応援してくれた友達など様々な人達からの支えがあったからだと思います。



しかし、やはり一番の理由としては、自分が質問した色々な問題に対して、いつも付き合ってくれたTK先生、自分がスク玉に入りたての頃にお世話になったひなた先生や森あや先生、三浦先生などのスク玉の先生たちのおかげだと思っています。スク玉にこなければ、適当に勉強やったりして、合格することなんて出来なかったんだろうなってめちゃくちゃ思っています。本当にありがとうございました。



自分は将来の夢である教師になるという目標の為に愛知教育大学にいきたいと考えていますが、多分、いや間違いなく、今までの勉強量の1.5倍か2倍、それ以上が必要になるんだろうなぁって思うけど、スク玉で学ぶことが出来た、努力が報われるまで努力し続けることを高校生になっても実践していきたいと思います。


スク玉には本当に感謝しかありません。ありがとうございます。もし、愛知教育大学に行くことが出来れば、またスク玉に報告したいと思っているので、期待しておいてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

約1週間、受験体験記をお届けしましたがいかがでしょうか。


この生徒もお手紙の中にあるように、どの生徒も感謝の気持ちを書いてくれました。長期、短期に関わらず、一緒に時間を共有していくうちに、勉強だけでなく人として大切なことを伝えることができたと思っています。



私は、塾への感謝=通わせてくれた保護者の方への感謝だと考えています。地域密着塾として、一人でも多くの人とご縁をいただきましたことを大変嬉しく思います。スク玉を選んでくれた保護者の方へ、本当にありがとうございました。



さぁ新しい新年度が始まります。今年度もスク玉を宜しくお願いします。卒塾する生徒さん、何か進路に迷ったとき、困ったときはいつでも顔を出してくださいね。



それでは、また明日(*^^)v。






☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。また、メールでのお問い合わせは届かない等がありますので、できるだけお問い合わせ専用LINEよりご連絡ください。

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ