HOME > スク玉ブログ > 来週は将棋大会『竜王戦(玉野校)』『棋聖戦(篭屋校)』

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

来週は将棋大会『竜王戦(玉野校)』『棋聖戦(篭屋校)』

将棋は好きだけど、強くない さんなん です。将棋の世界ではちょうど『叡王戦』の決勝が開催されていますね。


現在の『叡王タイトル』保持者は、地元一宮市出身の豊島将之(叡王・竜王)さんです。挑戦者はこちらも愛知出身の藤井聡太(王位・棋聖)さん。藤井聡太さんにとって負け越している豊島さんが相手ですが、現在2勝2敗の五分五分。勝負の第五局は9月13日(月)、結果が楽しみですね。



ちなみにこの叡王戦の持ち時間は各4時間(タイトル戦としたら短め)、対局が9時に始まります。12時の昼食休憩とは別に10時と15時におやつタイムがあり、おやつに何を食べるのかも話題となっています。


将棋は頭を極限まで使うので、栄養補給も大切なのがわかりますね。受験生さんにも栄養補給をお願いします。





前置きが長くなりました。いよいよスク玉でも来週に将棋大会があります。景品もそろいましたので、告知となります。


■棋聖戦
日時:8月30日(月)
時間:9:00~12:00
場所:スクール玉野 篭屋校
現在の参加者数:5名前後



■竜王戦
日時:8月31日(火)
時間:9:00~12:00
場所:スクール玉野 玉野校
現在の参加者数:15名前後



■景品
映画ギフト券3,000円分
子ども詰将棋(羽生善治監修)
強くなる詰将棋
将棋入門
勝てる手筋がわかる本
サーティワンアイスクリーム券500円分



●映画ギフト券3,000円分
玉野校と篭屋校に各1枚ずつ。この夏のタイトル「スク玉リベンジャーズ卍」の名のもとに、劇場版「東京リベンジャーズ」を見て欲しいと思い購入しました。

しかし、こんなご時世なので映画を見るタイミングはご家庭にお任せしようと思いギフト券でプレゼントします。もちろん自分の好きな映画を見ていただいても構いません。

期間は1年有効、大人も使用できます。ただし、ユナイテッドシネマ(アピタ稲沢店)のみの利用となります。



●将棋本
昨年の将棋大会で、「本は飽きたかな」と思って花火などほかの物に変えたところ不評でした(笑)。本はお値段もするので、欲しいけど自分では買わないのかなと。取り組みやすい「詰将棋」から中級者向けに「手筋」の本も用意しました。

こちらも玉野校と篭屋校で各1冊ずつご用意しました。



●サーティワン商品券
種類豊富なアイスクリームのお店。残念ながら31%引きとなる「サーティワンの日」は今年の初めに廃止となってしまいましたが、アイスクリームの美味しさは健在です。



夏休みの終わりは近いですが、まだまだ夏の暑は続きそうです。勉強など脳を使った後のもぐもぐタイムとして、アイスを食べて一休みしてもらえたらと思います。こちらは参加した中から合計31名の方に、500円分のギフト券をプレゼントします。



それでは今日はここまでです。将棋大会については定員に達するまで参加者を募集します(コロナ感染予防のため、定員を20名までに減らしてのご案内をしております)。ご興味がある方は、LINEより参加表明をお願いします。



それでは、また明日(*^^)v。




(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ