HOME > スク玉ブログ > 早稲田大学合格!おめでとう!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

早稲田大学合格!おめでとう!

さんなんです。先日、元塾生が早稲田合格の報告に来てくれました。




小2からスク玉に通ってくれた、はるやん。自分のやりたいことがあって、現役では第一志望の合格はできず、この一年は浪人生として頑張ってくれました。



勉強の話を聞かせてもらうと、どの科目もしっかり説明してくれましたね。自分の状況が把握できていて、何をすべきかを漠然とではなく、明確にし、かつシステム化して勉強することで無駄な時間を過ごすことなく受験勉強に取り組めてました。
 


周りの遊んでいる人に惑わされることなく、だれとしゃべるわけでもなく勉強に向き合えたのは、志望校について真剣に考えていた結果だと思います。
 
 
 
それを思うと、志望校についてよく調べることが一番大事なような気がしますね。



「偏差値足りないから、○○大学はどう?」ってなっても「いや、そこは△△なので、やりたいことができない」と言えるようになると孤独にも耐えられると。
 
 
 
本当に生徒の成長は早いね。小学生だったあの頃を思うと、涙が出そうなぐらい大きくなった。



成績も中学生は常に上位争いに加わってくれました。小4の頃に計算するときに指で数えるクセがあったあの頃からは想像できないぐらいです。



高校では進路に悩んで、それでも自分で答えを見つけて日々努力。本当に信じられないぐらい伸びてくれました。そして目標だった大学合格。よく頑張ったね。



早稲田合格おめでとう!
 


キャンパスライフを目いっぱい楽しんでね!




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ