HOME > スク玉ブログ > 今年度ラストの英検と漢検の申込み開始!締切は年内です!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

今年度ラストの英検と漢検の申込み開始!締切は年内です!

W杯サッカーで静かに熱狂していた さんなん です。初戦のドイツ戦の後半は、前半とは別チームになったような動きからの逆転劇。ちはやくんが起きないように、静かに盛り上がっておりました。



決勝ゴールを決めた浅野拓磨選手の試合後のインタビューのコメント


「この日、この瞬間のためだけに4年半前から準備してきた。悔しいことも嬉しいこともムカつくことも全てが今日、この瞬間に繋がっている。応援してくれている方、本当にありがとうございます。批判してくれている方、感謝はしてないですがそれも今日に繋がっています。まだまだここから頑張ります。感謝。」


4年前はW杯のメンバーから外れた悔しさをバネに練習を積んできたのだと、インタビューを見ていて感じました。その瞬間だけ見ればマイナスなことでも、その後どうするかが本当に大切なんだと。こういったことは今はわからなくても、生徒たちに伝えていきたいことですね。次は日曜日のコスタリカ戦も楽しみです。応援するぞー。





さて、第三回の英検と漢検のご案内です。中学生にはグループ授業にて申込書を配布していきますね。ご興味がある方は、ぜひお申込みください。




<英検>
検定日 :1次試験1月21日(土),2次試験2月19日(日)
検定時間:級により時間が異なる(申込書に記載)
申込締切:12月10日(土)
検定料 :2級6,400円、準2級5,700円、3級4,700円、4級2,900円、5級2,500円

 ※塾生(卒塾生OK)のみのお申込みを受け付けております。
☆目標:中3で準2級、高2で2級合格

愛知県の公立高校入試の英語読解の問題は、英検3級よりやや文章が長めです。また大学入試の共通テストの英語読解は、長文が多数出題されます。少なくとも英検2級以上の英語力が必要になります。






<漢検>
検定日 :1月28日(土)
検定時間:申込書に記載
検定料 :2級3,500円、準2級~4級2,500円、5級~7級2,000円
申込締切:12月17日(土)

※一般生の申込OK。申込は「お問い合わせLINE」よりお願いします。
☆中3で3級(180点以上の高得点合格)



漢検は第二回の結果が発表されていませんが、年末年始を挟むため第三回の申込みが始まりました。愛知県公立入試では四字熟語も出題される場合があるため、漢検3級の勉強がその対策にもなります。





<冬期講習の募集開始(募集は小学部のみ)>






< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ