HOME > スク玉ブログ > 2023年度の入塾について

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

2023年度の入塾について

年末の足音が聞こえる さんなん です。ありがたいことにすでに来年度(春から入塾希望)のお問い合わせが入ってくる時期になりました。



以下に、この時期によくいただく質問をまとめておきます。現塾生へのご連絡も含みますので、ご確認をお願いします。




<小学部>
・スク玉中学部改革にともない、玉野校・篭屋校ともに小学部のスク玉コースのカリキュラム全体を見直しております。またレプトン英語につきましても見直しの対象になっています。全体の定員を若干減らし、より個別に指導できるようにと考えています。




・スク玉コースのグループ指導の曜日は2023年1月中旬に決まります。他の習い事との兼ね合いがあるのは承知していますが、予定よりできるだけ早く決めたいと思います。確定し次第ブログにて報告しますので、今しばらくお待ちください。




・新小4~新小6のスク玉コースは春期講習(3月17日開始)より新学年の学習に入ります。新規入塾をご希望の方は、12月1日から受付開始します。春期講習の前までに実力テストと保護者面談を受けるようにお願いします。






<中学部>
・高校受験制度の変更に対応するため、来年度より授業日数の変更があります(詳しくはこのブログをご確認ください)。現状は週2日授業ですが、週4日授業に変更します。授業の曜日は、各学年とも月曜日、火曜日、木曜日、金曜日です。現塾生の方で他の習い事の兼ね合いが難しい方は、個別フォローなどで対応するためご相談ください。





・来年度から授業日数が増えることに伴い、中学部は月謝の変更があります。できるだけご負担増のならないように、年間スケジュールや講習費の見直しなども含めて調整しております。





・新中1生は春期講習(3月17日開始)より中学生の勉強に入ります。入塾をご希望の方は、それまでに実力テストと保護者面談を受けるようにお願い致します。①現小6スク玉コース生で中学部への入塾希望の方を優先し、次に②現小6レプトン生を優先します。枠が空かない場合は満席となり入塾のご案内はできません。




・新中2生、新中3生は、3月より新学年の勉強に入ります。入塾をご希望の方は、それまでに実力テストと保護者面談を受けるようにお願い致します。ただし、玉野校の新中2生と新中3生は満席ですので、ご案内はできません。





<高校部>
・新高1生の募集は、現中3生の卒塾が5月末なので、6月からになります。満席の場合は入塾のご案内ができませんので、何卒ご了承ください。




・新高2、新高3は随時入塾案内をしております。現時点で、玉野校の新高2生、新高3生、篭屋校の新高2生、新高3生は満席間近です(各学年2~4人程度募集)。高校部は中学部より募集人数が少ないので、ご検討の方はお早めにお問い合わせください。












< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ