HOME > スク玉ブログ > 【緊急連絡】について

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【緊急連絡】について

大吹雪にビックリした さんなん です。夕方は小学生の授業をしていて、外の様子に気が付かず。LINE連絡がピンポンピンポンとたくさん来て『何事?』と思ったら、「吹雪なので今日の授業を欠席します」とのこと。



急いで外へ出てみたらまぁひどいこと。雪は積もり、道路に出てみたらすでにザクザク状態。風も強く視界も悪い。短時間でこんなことあるんだね?




3分ほど外で悩んで、夜の授業のお休みを決断しました。やはり安全第一と考えました。帰りの路面凍結も心配ですからね。




すぐに一斉LINEを送りましたが、連絡が直前になってしまい塾に来ていただいた方も数名おりました。遠方なので早めに出ましたと言う方も。大変、ご迷惑をおかけしました。




また、お母さんがLINE登録をしていて、お父さんが送迎というパターンもありました。今後のこともありますので、塾からの緊急連絡はご家族で共有するようにお願いします。



いつも送迎しているお祖母ちゃんのスマホもLINE登録しているご家庭やご両親ともにLINE登録している方もいらっしゃいます。よろしければご登録ください。




「LINEで連絡が来なかったんだけど」という方は未登録かもしれません(玉野校の小学部には連絡しておりません)。今一度、ご確認をお願いします。




基本的に天災の場合(主に台風による暴風警報発令時)は振替はしておりませんが、今回はこちらの判断での休講なので振替は行います。





最後に複数のお母さん方から、「先生たちも気を付けてくださいね」という温かいお言葉をいただきました。こちらこそ、いつもお心遣いありがとうございます。




 ★新規でお問い合わせの方へ★
来年度のお問合せが増えております。ありがとうございます。なお、満席の学年(玉野校 新中2、新中3)は、お問い合わせをい
ただてもご案内ができません。

【来年度の小学部について】

玉野校と篭屋校の小学部授業日2023.01.14

一斉授業の曜日は、玉野校は水曜日、篭屋校は月曜日2023.01.11


【来年度の中学部について】

2023年度の中学部変更点(月謝と授業時間)2022.12.12

現小6~中2生へ!中学部は来年度から授業回数を増やします2022.11.7

お問い合わせは「お問い合わせ専用LINE」からご連絡をお願いします。お電話の場合は、打ち合わせ中や授業中では対応ができない可能性があります。



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ