HOME > スク玉ブログ > 来年度の中学部の曜日について

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

来年度の中学部の曜日について

面談ラッシュの さんなん です。高校生さん、中学生さんの受験生もいよいよ正念場です。そんな彼らに負けてられませんからね。難しい入試問題の質問だろうが、何でも持ってらっしゃーい。もちろん自分でガッツリ考えてからね。


さて、本日は来年度の中学部についてのご連絡ブログです。年末頃からお問合せをいただいております、学年別授業の曜日についてお伝えします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【スク玉小学部の方へ】
スク玉に通っている現小1~小5には、1月7日(火)より来年度【授業スケジュール表】をお渡ししています。提出期限は1月18日(土)になっています。宜しくお願い致します。

なお、スケジュールをどうしようか迷っている方は、先に仮予約という形で曜日を決めていただくことも可能です。勉強面や進路面でご相談がある方は、面談をしております。年に何度でも面談はしておりますので、その場合はお気軽にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


≪玉野校の学年別授業≫
新中1⇒火曜日19:00~21:40
新中2⇒木曜日19:00~21:40
新中3⇒水曜日19:00~21:40
※演習授業の3限目は、21:50に終わります。お迎え等の混雑を避けるため、授業終了時刻を10分ズラしています。それでもこれ以上ご近所の方にご迷惑をおかけできませんので、年度途中でも終了時刻をもう5~10分早めることも検討しています。この点は何卒、ご理解とご了承をお願いします。


≪篭屋校の学年別授業≫
新中1⇒水曜日19:00~21:40
新中2⇒火曜日19:00~21:40
新中3⇒木曜日19:00~21:40


☆来年度のお手紙配布
中学部は、学年別授業+演習授業です。演習授業は、週に3コマ授業が受けられます。曜日と時間は選択できますので、来年度のご希望の授業曜日を決めるべく13日の週に学年別授業の時にお手紙をお渡しします。1月末までを目途に仮決定したいと考えていますので、スケジュール調整は難しいとは思いますがお手紙の返信をお願いします。








☆授業の組み方について

※送迎や他の習い事など、週2日の通塾にしたい方向けです。



※中1生など21時には帰りたい方におススメ。1時間は武士道(自主勉)にしていただければ、学習時間も増やすことができます。



※毎日塾で勉強するプランです。家で誘惑に負けちゃう子、受験生さんたち向けです。



※勉強が苦手だけど、何が何だか皆について行きたい生徒向けプランです。間違い直しチェックや小学生の漢字など、個別フォローの学習内容は自由に組むことができます。個別フォローは、3コマ以上は追加料金なく演習授業を受けることができます。


その他、オプション講座や成績のことなどでご相談がある方も、ぜひ面談にお越しください。個人塾の強みは、「個人一人ひとりに密着である」こと。一緒に長期計画を立てましょう。


それでは今日はここまでです。『継続は力なり』やっぱりコツコツ積み重ねてきた子は、受験にも強い。中学生のうちに、しっかりジガクができるように習慣を身につけましょう。


(⇈生徒の英語の間違い直しノート)


☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)



(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ