HOME > スク玉ブログ > ニュースレターの大学生の質問に答えてみた!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ニュースレターの大学生の質問に答えてみた!

嬉しい報告を聞いた さんなん です。高1生の中間考査の結果で、男の子が数Ⅰで学年1位(数Aは学年3位)、女の子は数Ⅰでクラス1位(数Aはクラス2位)との報告がありました。幸先のよいスタートが切れたようです。


受験生の熱量を持ち続けて勉強してきたからこそ成し得た結果ですね。次の期末では、数学W1位を目指して頑張りましょう。





さて、今日はニュースレター4月・5月号でいただいた「大学生からの質問」に答えていきます。数が多いので、サクサクいきますよ。


<さんなんへの質問>
1.僕が小学生の頃と見た目変わっていないですが、若さの秘訣を教えてください。
→気持ちが大事


2.スク玉海外進出はいつごろの予定ですか?
→シンガポールとかよさそう。え?


3.ぶっちゃけ子育てどうすか?
→ぶっちゃけ体がキツイ


4.どうして一宮市で開校したんですか??
→地元愛かな


5.好きなアーティストは誰でしょうか!
→宇多田ヒカル(今の子、知ってる?)


6.学生の内にやっといてよかったこととかやった方がいいことってなんですか?
→自己投資


7.苦手な食べ物があれば教えてください
→えび、いか、たこ、かに、貝


8.お子さんが可愛くて許しちゃうこととかありますか?
→頭突きされても無問題


9.食べることとちはやくんと遊ぶこと以外で幸せを感じる瞬間はいつですか?
→何をしていても幸せ


10.コンパス無しで綺麗な円を描くコツはなんですか?!
→経験よ


11.もしTKと入れ替わったら何をしたいですか?
→ピアノを弾く


12.1日何食食べますか?
→そういうとこやで(怒)


13.幸せだな と思う瞬間は具体的にどんな時でしょうか。
→高校と大学時代が闇過ぎたので。それに比べれば幸せすぎる。


14.学生時代のやらかしエピソードは何ですか?
→高校生になって登校拒否になった(話が重いな~)


15.奥様とはどこで出会いましたか、、?
→近所で


16.なにか口癖はありますか?
→「やっぱり」「いってらっしゃい」


17.好きなひらがなはなんですか。理由もお願いします。
→あ。いつも先頭を走ってみんなを引っ張ってるから。憧れる~。


18.コナン見ました?因みに、僕は見てないです
→もちろん見ました。今回のはめっちゃいい。


19.若さの秘訣を教えてください。
→常にアップデートしていくこと。


20.玉野校はいつ拡大しますか?
→どの壁をぶち壊すか!?ってこと??


21.初デートのこと教えてください。
→映画を見たような気がする


22.成長期はいつきますか?
→横への成長期は25歳を超えたあたりから来ます


23.プロポーズのお言葉を教えて欲しいです。
→ストレートに「結婚してください」よ


24.自分を動物に例えると何ですか。
→ゾウさんよりキリンさんが好きです


25.お子さんに小さい頃から習い事を1つさせるとしたら何にしますか?
→モンテッソーリ教室(目指せ!藤井聡太)


26.将来子供にやらせたいスポーツは?
→eスポーツ(私はゲーマーなので)


27.塾の先生を志したのはいつからですか。
→30歳ぐらい


28.最近気になってること!
→白髪


29.今髪の毛を染めるなら何色にしますか!
→(大学時代に1度染めて大不評だったので)染めません


30.ゲームとかってするんですか?
→ゲームもアニメも好きです


31.今までで1番緊張したことはなんですか
→今でも授業は超緊張してます。これホントに(笑)


32.マリオ見ましたか?
→みてません。とても評判がよいのでみたいです。




以上です。またの質問お待ちしておりま~す。






(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ