スク玉ブログ

四谷大塚小学生テスト20220605申込開始!

2年ぶりかな? さんなん です。元スク玉講師のかーくんと小学生からスク玉に通ってくれたKくんが、わざわざ出産祝いを持って塾に遊びに来てくれました。二人ともすでに社会人、せっかくのお休みなのにありがとうね。いろいろ近況を聞く中で、かーくんの結婚報告には驚きましたよ。末永くお幸せに。


卒塾しても、社会人になっても、毎年こうして塾に顔を出してくれる生徒がいるのは大変嬉しいです。皆の成長がいつも励みになってます。かーくん、Kくん、ありがとう。








さて、今年度も四谷大塚全国統一小学生テストの会場として、スク玉を提供することにしました。主催は、中学受験塾の四谷大塚です。
 



❖四谷大塚小学生テスト2022
日 時:6月5日(日)午前9時開始
会 場:スクール玉野 玉野校・篭屋校 
対 象:小3~小6(小1,2は受験ができません)
費 用:無料(四谷大塚さんのご負担)
成績表:教室に届き次第、ご自宅に郵送します。スク玉生は授業中に返却します。



 
※受験終了時間は、テスト1週間前にハガキをご自宅に郵送します。そちらをご覧ください。



※ご近所にご迷惑をおかけすることはできません。送迎の際は、スク玉駐車場をご利用ください。



玉野校の駐車場は ⇒ 
こちら 



篭屋校へお越しの方は、教室前の敷地内駐車場をご活用ください。


 
※教室の関係上、玉野校30名、篭屋校30名になった時点でお申込みはストップさせていただきます。



※「頑張れ!小学生!消しゴム」が参加者全員もらえます。 



※事前の対策授業・見直し勉強会は行いません。また、当日の父母会もありません(スク玉生で、希望者には対策授業を行います)。



※塾への勧誘は一切ございません!\(゜ロ\)(/ロ゜)/コレダイジ
 
 




 
❖申し込み方法 1か2より選択してください
1.インターネットより申し込みができます 
 
 玉野校⇒
 こちら  

 篭屋校→
 こちら 




2.申込用紙に記入して教室に直接提出してください(5/9より教室にて配布)
 
 
 




❖受検する目的
テストを受検したあとは、彼ら、彼女らはきっとこう思うことでしょう。



もっとできるようになりたい と。
 


 

四谷大塚小学生テストは、知識を「使う」テストです。授業で習ったことがそのまま出題される学校のテストとは異なり、習った知識や覚えた公式を使って問題を解くテストです。




暗記型のテストに慣れてしまっている生徒は、確実に「難しい」「習っていない」と思うことでしょう。その概念は早めにぶち壊しましょう。
 

 

・この問題ってどう解くのかな

・解けたときの達成感がある

・このテストで点がとれるようになりたい





彼らの探求心・彼女らの向上心をより掻き立てる仕掛けが、このテストにはあります。その為にスク玉は休日返上で場所と人手を貸すことにしています。
 



 
時間内に頭をフルに使うということが、子どもたちにとっては大切です。スケジュールが空いている方はぜひチャレンジしてください。

 


 
 
 
❖得点の目安
中学受験生でなければこのテストの得点や偏差値は、目安程度で構いません。あくまでもテストに挑戦するという事の方が、価値が高いです。




公立中学へ進む生徒であれば、点数の目安は得点率50~55%(偏差値45~50)を目標にしてください。本当の実力がない限り、このテストで偏差値50以上は取れません。




いくら解答方式がマークシートとはいえ、中学受験生も受験するため、それだけ偏差値が取りにくいことも覚えておいてください。
 
 



 
❖成績表返却について
いつも遠方の方にも数多く受検していただいています。




しかし、「成績を取りに行く時間がなかなか取れない」という参加者様の声がありましたので、スク玉は成績結果はご自宅まで郵送することにしました。





郵送する費用はスク玉が負担致します。スク玉生は、授業中に返却しますね。




以上がご案内になります。




今回のテストはまだブログでも告知もしていないのに、すでに玉野・篭屋あわせて10名を超える方からネットで申込者がありました。




スク玉でこのテストを受験する約6~7割は、「中学受験は考えていない」とのこと。公立中学へ進学予定でも、このスピード感は意識が違いますね。





今年も多くの常連さんと会えるのを楽しみにしています。




★新規でお問い合わせの方へ★
ご家庭ごとにご案内させていただいております。ただし、満席の学年は、お問い合わせをい
ただてもご案内ができません。何卒ご了承くださいませ。

また、お問い合わせは、できるだけ「お問い合わせ専用LINE」にてご連絡をお願いします。お電話の場合は、打ち合わせ中や授業中ではご対応ができない可能性があります。LINEをご活用でない場合は、HPの「お問い合わせメール」よりご連絡ください。



(小学部スク玉コース:小4は週1日/小5・6は週2日)





(小学部 レプトン講座:小1~小6/週2回)




(小学生・中学生 速読講座:小3~高3)




(中学部スク玉コース:週2日+月~土は武士道OK)




(スク玉高校部:週2日+武士道365OK)





☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。できるだけメールではなく、お問い合わせ専用LINEよりご連絡ください


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓



過去の記事

アーカイブ

全て見る