HOME > スク玉ブログ > 台風10号について

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

台風10号について

台風シーズン到来で嬉しくない さんなん です。小学生の頃って、台風が来ると学校が休みになるので嬉しかったのですが・・・。今回も沖縄、九州のことを考えると、心が痛いです。あの頃はそんなことも知らずに、、、すみません。愛知県民は伊勢神宮と熱田神宮に守ってもらいましょう(^^)/カミダノミ。




さて、今日は台風についてです。



どうやら記録的大型の台風10号は東海地方には大きな影響はなさそうですね。しかし、今後また発生してこちらに向かってきたときの塾の方針をまとめておきます。




塾の休講の判断は「一宮市に暴風警報が発令される」ことです。この場合は、塾の授業はすべてお休みになります。



もし、授業中に一宮市に暴風警報が発令された場合は、授業を中断して帰宅させます。その際は、必ず保護者LINEでご連絡しますのでご確認をお願い致します。



それでも一昨年のの台風の時は暴風警報が発令されなかったのですが、休講にしたことがありました。台風の進路が西側だったこともあり、かなりの暴風雨が予想されたからです。



たとえ暴風警報が発令されていなくても、地域によって状況は異なると思います。危ないなと判断したときは、振替もおこないますので遠慮なくお休みしていただけたらと思います。



ちなみに私がスク玉が通っていた時代では、「暴風警報」が発令されていようが外の様子を見て大丈夫そうであれば授業をやっていました。停電したときもありましたが、ロウソクに火をつけて、皆で教科書を音読していた記憶があります。



あの頃は℡で「やりますよ~」と声をかけると、皆が自転車で来ていましたね。「家では勉強しないから、助かるわ~」という声しかなくて、ほんと今では考えられない時代でしたね。



それでは今日はここまでです。今日は台風のお話をお届けしました。



ちなみに小学部・中学部・高校部と、やるべきことは「やること表」に書いてあります。もし、学校が休みでも、塾が休みでもやるべきことは家で進めてくださいね。



それではまた明日(*^^)v。




(小学部 スク玉コース)



(小学部 レプトン講座)



☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ