HOME > スク玉ブログ > 受験体験記2021~拝啓、スク玉さんへ~ガールズ5

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

受験体験記2021~拝啓、スク玉さんへ~ガールズ5

GW休みの さんなん です。5月3日(月)、4日(火)は小学部、中学部、高校部、レプトン、速読速聴の授業はすべてお休みです。ただし、中学生さんと高校生さんは中間テストが近いです。5日(水)は小学生も含めて通常授業がありますのでご注意ください。すでにテスト2週間前の方は、さらに5日(水)は8:00から勉強会があります。休む時は休んで、勉強するときは勉強!!ON,OFFのケジメをつけて、準備を進めましょうね(*^^)v。



さて、本日のブログは、『受験生さんたちの受験体験記シリーズ』をお届けします。昨年度の受験生さんに、受験後にお手紙を書いてもらいました。今日のお手紙は、高校部の女の子です。お時間あるときに、読んであげてください。


カモ~ン、ガールズ(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スク玉の先生へ


4年間本当にありがとうございました!!私は他の塾に行ってもあまり続かないので困っていたのですが、スク玉は自分ペースでできるし、先生達も全員話しやすくて塾に行くのが楽しみになっていきました。



自分が大学に行けるなんて思ってなかったのですが、T高校に行ったからには本気で大学を目指さなくては!と、高校に入ってからはもっと勉強に力を入れるようにしようと自分もより勉強に向かっていきました。高3になってから、まだ進路の決まっていない私にいろいろ相談にのってくれたりして本当に感謝です。



どの学部に行きたい!!とか言うわけでもなくただ大学に行きたいだけの私は目標があまり定まっていないだけあって学力が向上しない中、学校の先生や私の親は「専門学校でもいいんだよ」とか「四大はあきらめたら?」と言いました。



でも私は大学にどうしても行きたい!そんな私にでも行けそうな大学を探してくれて本当にうれしかったです。本当にわがままですいません。



またみんなが社会を受ける中、数学で受けるという特殊な受け方にも対応してくださり本当に助かりました。数学ばっか質問してすいませんでした(笑)。



学校の先生に第一志望に受からないと言われたときだいぶ心がやられましたが、スク玉の先生達のおかげで心を折ることなく続けられました。



S大合格を報告したときは一緒に喜んでくれてありがとうございました!スク玉に入って本当によかったです!!JD楽しみます(笑)。



本当にありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしょうか。もともと勉強は得意でもなく、好きでもなかった印象があるこの女の子。高校受験合格のときも、自分でも信じられないという話をしていましたね。



大学受験でも、最後の最後まで受験校の相談をしていました。地元の私立大学人気はご承知の通り、昔のすべり止めの時代とは異なり相当な狭き門です。正直、S大の合格をもらってきたときは、私も驚きを通り越して呆然としました。本当にコツコツやってきて良かったね。




受験に100%はないものの、0%だってこともありません。ちゃんと積み上げてきたからこそ小っちゃな可能性だったかもしれませんが、それを見事につかみ取りました。



合格おめでとう。JK楽しんでくださいね。



それでは今日はここまでです。また明日(*^^)v。



(小学部スク玉コース)


(小学部 Reading Farm講座)



(小学部 レプトン講座)



(中学部スク玉コース)




(スク玉高校部)




☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。また、メールでのお問い合わせは届かない等がありますので、できるだけお問い合わせ専用LINEよりご連絡ください。

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ