HOME > スク玉ブログ > スピコン2021DVD完成・・・そして配布へ

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スピコン2021DVD完成・・・そして配布へ

ガルプラを教えてもらった さんなん です。ガルプラとは、ガールズプラネット999という韓国のオーディション番組のこと。韓国、中国、日本の各国で審査に勝ち抜いた33人が集まり、合計99名から最終的に9名が選ばれるというもの。言葉の壁もあるなか、夢を叶えたい気持ちがぶつかり合う熾烈な順位争い。十代でもそんなパワーがあるんだな~と改めて感心しましたね。スク玉生さんたちは、本来持っているそのパワーを一体何にぶつけているのだろうか。




さて、お待たせしました。夏の小学部レプトンのスピーチコンテストのDVDが完成しました。スク玉の最強の事務スタッフさんが、一人ひとりの録画映像を編集してDVDにしてくれました。



スク玉レプトンのスピコンは、協会からの指令ではなくスク玉独自のものになります。レッスンの成果発表をする場が欲しい。かといって全保護者をお招きしてというスタイルが取れないので、発表会の様子をビデオ撮影しご家庭に届けしようという気持ちから始めました。



発表した内容は、生徒のレベルによります。中にはテキスト6~8ページもの物語をスラスラ読む強者もおります。ビデオの前で披露することで、緊張感は相当増します。やはり成長するためのステップは、ある程度の緊張感は大事だと感じました。



DVDは絶賛配布中です。お手元に届くまで、今しばらくお待ちください。届いたら、ぜひご家族でご覧いただけると幸いです。



レプトン生の皆さん。改めて、あのプレッシャーとの闘いの中、耐えてよく踏ん張りました。皆の中に潜む、潜在的なパワーを感じました。伸びしろ十分、まだまだ伸びるぞ。



ひとまず、お疲れ様でした。





<過去に保護者様からいただいたコメント紹介>

・年に一度のスピーチコンテストの動画をDVDでプレゼントしてくれるところが、子供の成長が見れるのと記念になって嬉しいです。家族全員で楽しみにしています。


・英語については以前通っていた会話中心の教室よりもわかりやすいと子供たちは言っています。「わかる」=「たのしい」だと思いますので、スク玉が楽しいという声をもっともっと聞けると嬉しいです。


・初めは全く分からなかった英語にも興味を持ち、今ではいろんなところで見かける英語を見て、どんな意味なのか聞いてきます。英語に興味を持つキッカケになりました。このまま継続してくると嬉しいです。




他にも本当に飛び跳ねたくなるぐらいたくさんのコメントが届いております。こちらこそ通っていただき本当にありがとうございます。


語学は、言葉に触れた時間に比例して身につくといわれています。国語ももちろんですが、英語もたくさん学んでください。



目にみえてわかるほどの変化は多くはありませんが、それでもコツコツ継続することが大きな力になります。



スク玉のレプトンは、お遊戯的な英会話とは異なり、ガチな学習英語です。それもこの先の中学校でも高校、大学、社会に出ても通用する英語力の土台作りの為になります。



引き続き楽しみながら英語力を磨いてもらえるように、適度な緊張感と学ぶ雰囲気のある環境を提供していきたいと思います。



それでは今日はここまでです。



また明日(^^)/。



■関連ブログ

スピーチコンテスト当日
~スク玉リベンジャーズ2021夏~



(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ