HOME > スク玉ブログ > スピコンのDVD完成・・・そして配布へ

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スピコンのDVD完成・・・そして配布へ

ドラマの結末が気になる さんなん です。今期のドラマもいよいよ最終回が近づいています。あな番、凪のお暇、ルパンの娘、2weeks、ゼロ係など、たくさん気になりますね~。どんだけテレビっ子やねんな。


さて、お待たせしました。夏の小学部レプトンのスピーチコンテストのDVDが完成しました。よいよい(*^^)v。スク玉の最強の裏方スタッフさんが、一人ひとりの録画映像をDVDに編集して焼き付けてくれました。


このスピーチコンテストは、レッスンの成果発表を兼ねて年1回の発表会です。しかし、スク玉の教室は決して広くありません。全員の保護者様をお招きしてというスタイルが取れないので、発表会の様子をビデオ撮影しご家庭にお届けするというものです。


彼らが発表するのは物語です。ページ数で表せば、テキスト4~8ページにもなります。その文章を暗記して、みんなの前で披露しました。当日のガチガチの緊張感は、やはりいいものです。成長するためのステップは、ある程度の緊張感がないとね。


ちなみに評価ポイントは、姿勢、目線、声の大きさ、発音です。各クラスごとの優秀者は、今月末のニュースレターにて発表させていただきます。


DVDは9月4日(水)から配布中です。お手元に届くまで今しばらくお待ちください。届いたら、ぜひご家族でご覧いただけると幸いです。そして、レプトン生の皆さん。プレッシャーとの戦いの中、お疲れ様でした。



<昨年度、保護者様からいただいたコメント>
・年に一度スピーチコンテストの動画をDVDでプレゼンしてくれるところが、子供の成長がみれるのと記念になってうれしいです。家族全員で楽しみにしています。


・英語については以前通っていた会話中心の教室よりもわかりやすいと子供たちは言っています。『わかる』=『たのしい』だと思いますので、スク玉がたのしいという声をもっともっと聴けると嬉しいです。


・英語の発音が少し良くなってる。本を読むのがはやくなってる。


・初めはまったく分からなかった英語も興味をもち、今ではいろんなところで見かける英語を見て、どんな意味なのか聞いてきます。英語に興味を持つきっかけになりました。このまま継続してくれると嬉しいです。


たくさんのありがたいお言葉をいただいております。語学は、言葉に触れた時間に比例して身につくと言われています。国語ももちろんですが、英語もたくさん学んでください。目に見えてわかる変化は多くはありませんが、それでもコツコツ継続することが大きな力になります。スク玉のレプトンは、お遊戯的な英会話とは異なり、ガチな学習英語に近いです。それも楽しみながら英語力を磨いてもらえるように、適度な緊張感と雰囲気づくりを工夫していきたいと思います。


それでは今日はここまでです。レプトンのスピコンDVD完成についてお伝えしました。












☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ