HOME > スク玉ブログ > ありがとう、わか先生!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ありがとう、わか先生!

別れの季節 さんなん です。この時期は新しい生徒も多く入塾してきますが、卒塾の時期でもあります。そして、大学生講師との別れも寂しいものです。


皆の人気者であるわか先生は、4月から社会人なので今日でお別れになります。


昨日も、彼女は授業がなかったのですが、授業後のタイミングを見計らって生徒たちに挨拶に回っていました。ちょっとタイミングが合わなかった生徒もいて、わか先生も残念そうでした。それでも皆が書いてくれた寄せ書き、彼女に届けましたからね(*^^)v。


実は彼女は高3のときから入塾した、遅めデビュー組です。あのコミュニケーション力は彼女最大の武器であり、「うちの子、わかロスかも」と言わせるぐらいの才能があります。


配布中のニュースレターに、わか先生からのメッセージが掲載されています。
もしよろしければ、読んでみてください。


今回のニュースレターのメニューです。


≪2月・3月号ニュースレター
☑さんなんの「絶対一本~impossible is nothing~」
・2020年度入試結果報告
・受験体験記~拝啓、スク玉さん~
・通知表の秘密~ここだけの話にしてください~
☑卒業する大学生講師による最後のメッセージ
☑スク玉大学生講師陣より~大学生が推し〇〇を語る~
☑スク玉版ハローワーク「商社マン・理学療法士・パテシェ」
☑スク玉おススメ辞書・中学生参考書・高校生教材








今回は、全48ページのフルカラーでお届けします。少しでも生徒たちがいろいろなことに興味を持ってくれるように、大学生講師さんたちにも頑張って書いてもらった部分もあります。生徒たちが手に取って読む姿、あると良いな~。



それでは今日はここまでです。



4月1日~7日は塾がお休みですが、ブログは更新していきますね。東京都は、学校開始が5月のGW明けというニュースがありました。この地域もどうなるかわかりませんが、勉強の手は止めてはいけません。


普段から「ジガク」と言い続けていますが、まだ手を離すと心配な生徒も言います。3月にオンライン自習室をしましたが、Wi-Fi環境やタブレットなどのハード面の問題もあると聞いています。


お休み期間中に、全国の知り合いの塾の先生方に、この局面をどう突破する予定なのかの情報を集めておきます。


また、明日(*^^)v




わか先生へ

生徒として そして講師として

スク玉に来てくれてありがとう


社会人になっても活躍を期待しています




ー・-・-・-・-・-・-・-・-・ー
4月1日~7日は塾がお休みです。
お休み期間中は、
LINE、メールの返信が遅くなります。
何卒ご了承ください。
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-




☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ