HOME > スク玉ブログ > 中学生全県模試と小学生実力テスト返却へ

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

中学生全県模試と小学生実力テスト返却へ

週末に近所を3時間散歩した さんなん です。朝からモニターに向かって仕事をしていると腰も背中も痛い。散歩したら散歩したで、今度は全身の筋肉痛が痛い。


そんな週明けですが、皆さんはいかがお過ごしですか?



さて、本日は連絡事項になります。

■英検延期について(4月27日英検協会HPより)
一次試験:5月30日(土)→7月18日(土)??
二次試験:6月28日(土)→8月22日(土)?23日(日)?
合否発表:9月8日以降
※日程は決まり次第、またご連絡いたします。
※申込締切は5月6日までとさせていただきます。




■中学生さんの全県模試の返却準備が整いました
塾まで全県模試の成績表を取りに来てください。その時に5月11日(月)実施の中間テストが入った封筒もお渡しします。


※4月28日(火)~30日(木)の15:00~20:00の時間内に取りに来てください。事前に「何時頃に行きます」と連絡をいただけると助かります。


封筒にはテストの問題用紙と解答用紙、模範解答が入っています(実際はクリアファイルに入っております)。封筒には封をしておきますので、試験日まで開けないようにお願いします。



<仮想 中間テスト>
日時:5月11日(月)9:00開始
科目:国語、数学、理科、社会、英語
※中間テストの範囲・時間割は5月4日頃にLINE発表
※国語は今の内に教科書を読んでおくことをおススメします
※テスト実施後に〇つけ+答案をLINE報告
※ご都合の悪い方はLINE連絡をください


<5月6日までに期末範囲終了へ>
先日LINEにて範囲は連絡してあります。5月6日まではこちらに集中してください。もちろん英語・数学は2冊目(応用・チャレンジは除く)も範囲まで〇つけ+直しまで進めておいてくださいね。

そして、5月7日~10日は中間テスト対策を自分なりに考えて動いてみてください。




■小学生さんの実力テスト結果返却へ
小学生の実力テストの結果もお渡しできる準備が整いました。成績表と一緒に「漢検テスト」「理科・社会テスト(小5・6)」「物知りテスト(4月分)」をお渡しします。

※4月28日(火)~30日(木)の15:00~20:00の時間内に取りに来てください。事前に「何時頃に行きます」と連絡をいただけると助かります。


また、以下のような「課題・テスト表」も一緒に入れておきますので、そちらのスケジュール表を見ながらご家庭でチェックをお願いします。



「課題提出日」「いつテストをするのか」「テスト時間」も1カ月の予定をまとめました。こちらを参考にしていただいて、オンラインでチェックを進めていきます。週末の確認テストについては、前後で変更していただいても構いません。


■小学生の1週間の目安


おおまかな1週間の課題一覧です。このリズムを意識してもらえたらと思います。合わせて、算数ワークとりんごの計算を動いてもらえたら、塾課題はバッチリになります。



作文は別として、普段はこれに学校に行ってるわけですからね。せめて、これだけは予定表通り進んでもらわないと困ります。しっかり勉強時間の確保もお願いします。ちなみに予定表より先に進んでも構いませんよ(^^)/。



特に作文は大変『頭を使う』とご好評とのこと。何度も練って繰り返し、最高の要約をお待ちしております。よかったら中学生さんも提出してもいいんだよ(・∀・)。※5月4日・5日は塾がお休みの為、作文もお休みです。



それでは今日はここまでです。



ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。また、塾にテストの成績を取りに来た時に、よろしければスク玉図書館より本の貸し出しも行っております。おひとり様5冊までOKにしてありますので、ぜひご活用ください。


それでは、また明日(*^^)v。



休校延期に伴い、入塾の問い合わせもあります。ご相談も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。



☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ