HOME > スク玉ブログ > 音楽の授業では、心の中で歌う!?

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

音楽の授業では、心の中で歌う!?

歌が苦手な さんなん です。歌だけでなく、楽器を演奏することも絵を描くことも不得意です。だから芸術系ができる人はめっちゃ尊敬します。


毎日、教育ニュースを確認することが日課になっています。そうしたらタイトル通りの記事を見つけました。うそでしょっ!?






名古屋市教育委員会は各小・中学校に6月1日からの授業再開にあたり、学校での新型コロナ対策について具体的に通知を出しました。

 座席は児童・生徒の間隔を確保するため少しずつずらして配置し、それぞれの間に1mの距離を確保するよう求めています。

 音楽の授業では鍵盤ハーモニカの代わりに卓上木琴などを代用したり、飛沫が飛ぶため実際に歌を歌うのをできるだけ避け、CDを聴いて心の中で歌ったりハミングする活動を取り入れるよう求めています。(05月18日 21:02 東海テレビ ニュースONE)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、本日はオフ記事としてで、生徒たちのオンライン勉強コメント集です。毎日のオンライン自習室・勉強会の退室するときに、ほんと多くのコメントを送ってくれます。


飼っているペットとこと、家族と過ごしたこと、今日のご飯のことなどの近況をみているだけで面白い。朝も昼もコメントくれる生徒もいるし、オンラインやってなかったら、そんなところまで見えませんでしたからね。



お時間ある方は、ぜひ見てやってください。入塾時のコメントとこちらからの声掛け、チャット質問対応はカットしてあります。



それではどうぞ。



(4月27日~5月8日ZOOMオンラインコメント)
今から割ばしで、日輪刀を、作ります

マリオカートのJリーグで、3位です。

おばあちゃんからシャーロック・ホームズの小説が回ってきました

今日の昼はスンドゥブです

無印良品の文房具にハマってます

昨日友達にドッキリ仕掛けられました

すごいいい夢をみて幸せでした

やる事が無さ過ぎて毎日死んだかのようにボーッとしてます。

妹が卵焼きを作ってくれました

ゼリーを凍らすと不思議な食感になります。僕は今、それをたべていました。美味しかったです。

ディズニーのハッピーバッグ買いました!!

三匹の子豚がむずいので、退室します。

日曜日は、一歩も家から出ませんでした!

なんかNHKのYouTube動画見なきゃいけないので見てきます!

今日はばあちゃんの誕生日で、ケーキが食べられるのですごく楽しみです。

疲れたので一旦外の空気吸ってきます

学校の課題半分ぐらい終わりました。

庭にテントを建ててみました

明日の臨時登校が楽しみです

昼ご飯にラーメンを食べました。

寝癖が治りません 

これから、外でジェーボーしてきます

10分早く入室したつもりが、時計を見たら50分遅れの入室でした。

日常で英語が必要になってきました

昨日ディズニーのチュロスを作りました。

今日学級目標を考えました

最近どう森にハマり始めてます。

お母さんにゲーム制限されてます

コメントは、またまたマリオカートの話になりますが、その中のキャラクターで一番欲しいものを発表したいと思います。1つ目は、ほねクッパです。2つ目は、くろヨッシーです。2つともウルトラレアです。なのでゲットするのは、難しいです。

最近いとことビデオ通話で勉強してます。楽しいです。

苦手な政経やったら少し疲れたのでうさぎと遊んできます

今日の朝ぶどうを食べました。

今日は、青空ランチです。

最近綺麗な字を書くように心がけています。

ずっと見たかった「虹色デイズ」を見ました。おもしろかったです!

今日の昼はピザです楽しみです

ほねクッパのことですがなんと・・・・コインでいうと、12000コインもいるそうです。さすがに買えません。

お昼ご飯の、ビビンバがすごく美味しかったです!!😊

好きな女優さんが出てる雑誌がもうすぐ発売なので楽しみです!

今日の夕食はグラタンです。

毎日ギターさわってるので上手くなりそうですw

今日はあひるの空という漫画を読みました。全巻そろえたいです。
  
ハイチュウのレモン味が1番好きになりました

朝ランニングしてました

昨日、母とオセロをやってボロ負けしました   

このオンライン授業のおかげで毎日8時台には起きれるようになりました。ありがとうございます

画力が欲しいです

最近、飼ってる犬が部屋に入って勝手に寝ています。

今日の朝ごはんはチョコのデニッシュパンでした。

今家のわんちゃんがカットいってます

昨日の夜ご飯は、キーマカレーでした。

悪質商法についてのレポートまとめなくちゃいけないので調べてきます。

お隣さんがリコーダーをしていてとても上手でした。

昨日は友達とテニスしてきました〜!!!たくさんしゃべって笑って楽しかったです!

今日は何もない素晴らしい一日だった。

昨日は、従兄弟と庭でBBQをしました。
 
理科ノートを作るために菜の花とツツジ採ってきます!

昨日は恋つづ見ました。

ランニングしてました

ちょっと前からナゾナゾなどを解くのが好きになりました。

お昼はカレーでした。辛口だったので牛乳飲みながら食べました。

LIVE行きたすぎてLIVEDVDみすぎてます

もうすぐ、畑のさつまいもの水やりにばあちゃんと行きます。

今日の、昼ごはんは、ざるラーメンでした。

アイスクリームの差し入れがあったから一度退出して食べてからまたきます。

今日のおやつはコアラのマーチです                    

友達が遊ぼとうるさいです 

今日の午前12時前の時、マリオカートのドカンをやったらなんと念願だったほねクッパが出ました。その時はびっくりしましたが今はとても嬉しいです。

今日、祝日なので母と台所の水漏れの修理をしました。

自粛中に痩せましたハッピーです

ニンテンドースイッチで、妹と対戦しました。ボロ負けしました。

今日は俺のお気に入りのNEW ERAとサザエさんのコラボTシャツを着ています

32方位を覚えました。

日常にある簡単な英語の文だったら読めるようになりました。

午前は、これで終わります。午後も、たぶんやるので、よろしくお願いします。

ヨガにはまりかけてます

暑くて死にそうです。扇風機を出してもらいました。エアコンはまだダメだそうです。

姉がお菓子を作ってくれたので休憩します。

カラスがアヤーアヤーと呼んでいるので、退出します。

今日もお昼ご飯作って玉ねぎを切る時にゴーグルしました

僕はレゴを集めていて、リビングにある机がすごい事になっています。                          

もう夏って感じします!

今日は弟と水鉄砲で遊びました。

物理の出来なさが中学生の時の数学みたいです

ゲームに時間制限がかけられて全然できません

うなぎですが、今後さらに数を増やしていきたいと思ってます。僕魚捌けるんですよw捌いて焼いておくので1匹100000円で買ってください。お願いします!w

遅くまでやってしまってすいません。 今日は、一段と暑い日でした。今日は、半袖半ズボンで過ごしました

コナン全部見ました。

昨日、おばあちゃん家でいとことBBQをしました。

今日の昼はカレーです

今日はたこ焼きパーティーです。

朝、雨と雷がすごくて猫がめっちゃビビってました(=^・^=)

コロナ助成金、"コロ助"と略すと知って爆笑!

今日は朝、自宅から見える距離にある家に雷が落ちた轟音で目が覚めました。

昨日、今期三回目のうなぎの漁に行ってきました。70センチ級もいました。小さいヤツも多く、7匹家に迎え入れて今9匹を家で養殖しています。

雷が怖いので抜けます

雷が近づいてきているので、退出します。

雷ほんとにきらいです

雷が怖くて猫がずっとうなってました.

小腹がすいたのでスープ飲みながらやります。

花粉症で鼻水ヤバいです

今日はママお手製のドーナッツを食べて美味しかったです!

体力をつけようと、走ったら、昼ごはん食べたばっかりだからので、横腹がものすご〜く痛くなりました。

スケボーしてきます。

平日は毎日朝5時50分に起床してます。

コナンの映画をたくさん見ました!

昨日僕は大好きなやりすぎ都市伝説を見ました信じるか信じないかはあなた次第です!!

今日の昼はラーメンです

午前中、学校に行きました。支度に15分、学校まで往復で20分、学校にいた時間3分以下… 

久しぶりに弟をおんぶしたら重くなってて、なのに走れっていわれたので相当きつかったです

我が家に新しい家族が来ました名前はAmazon Echoです。アレクサって呼ぶと反応します

5/6までにやらなきゃいけない理科・社会のページがやってなくて、とても大変です。どうしよう(とりあえず猛スピードでやってますが…)これってヤバいですか?

そら豆をむいたらてが臭くなったのでてを洗います。

文鳥前に、倒れたフリをしたら、近寄って起こしてくれようとしました。めっちゃ可愛い

今日、パソコンで行を変える方法を知りました‼『SHIFT+ENTER』←こちらが行を変える方法です‼では、また明日~(^^)/

天皇陛下が喋るような正しい日本語を学びたいです。

バランスボール蹴ったら電球みたいなやつこわしました

最近、眼鏡を買いかえました。めちゃくちゃ、視力がさがっていてびっくりしました。

久しぶりの学校はつかれました

学校行くのはやすぎて余裕だァ。って思って教室入ったらみんな静かに座って全員の視線感じました。

今日はお姉ちゃんがクッキーを作ってくれました。

ゲームしてたら、お兄ちゃんに「昼寝するから5分たったら起こして」と言われました。でも、ゲームに夢中になり過ぎて、20分たってました。




☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ