HOME > スク玉ブログ > オープンキャンパス日程

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

オープンキャンパス日程

さんなんです。藤井聡太さん、おめでとう!棋聖戦五番勝負の相手は、現役最強と言われる渡辺明さん。見事先に3勝し、棋聖タイトルを獲得しました。中盤までは本当に互角の勝負だったようですが、押し始めたら止まらず。素人の私が見てもわかるぐらい、最後は強い勝ち方でした。将棋の練習もネットでできる時代、これは勉強も一緒かもしれませんね。




さて、今日は私立大学のオープンキャンパスの紹介です。





コロナの影響もあり、今年のオープンキャンパスはWeb開催が多いようです。正直、ウェブで動画を見るだけでは、わかりにくい部分もあります。実際に大学キャンパスを目で見て、歩いて、可能なら研究室などで実際の勉強を見るのがベストです。


それが叶わない部分は仕方がない部分ですが、それでも今のうちから地元の大学を見ておいて損はありません。中には、リアル開催もありますので、興味があるところは押さえておいてください(日程が変更になっている可能性もあります。必ず各大学のHPにてご確認ください)。


高3になって「私立は、どこがあるか調べてません。」とならないように、高1生・高2生の内から見ておくことをお勧めします。



<愛知淑徳大学>
7月17日、18日、19日、20日、21日・・・
ウェブで全体説明や入試説明会、学科・専攻紹介!



<日本福祉大学>
7月17日、18日、19日
ウェブにてオープンキャンパスを実施



<南山大学>
7月18日、19日、26日、8月2日[要予約]
ウェブで学部学科説明・模擬授業



<藤田医科大学>
7月18日[要予約]
ウェブ進学相談会



<修文大学>
7月19日[要予約]
午前・午後の二部制



<名城大学>
7月31日、8月1日、2日、3日、4日・・・ほか
ウェブオープンキャンパス2020開催



<岐阜聖徳学園大学>
8月8日、9日、23日[要予約]
対面型開催もあり



<愛知工業大学>
8月8日、9日
施設見学が中心のプログラム



<愛知学院大学>
8月8日、9日[要予約]
ウェブオープンキャンパスAIGAKU LIVE開催



<金城学院大学>
8月8日、10月24日[要予約]
オープンキャンパス2020実施



<岐阜医療科学大学>
8月8日、10月10日[要予約]
関キャンパス、可児キャンパス同時開催



<岐阜保健大学>
8月1日、23日[要予約]
8月9日には高1・高2対象のキャリアデザイン講座開催!



<至学館大学>
8月13日、14日
事前予約性でプログラムを縮小して開催



<椙山女学園大学>
8月23日、9月12日、13日[要予約]
学科説明会・就職説明会・入試対策講座・AO相談・Webオープンキャンパス




ちょうど定期考査の時期ですが、自分の将来を決めるのに大事なこと。しっかり自分の進路を決めるために、自分の目で情報を集めてきてください!
 



どこにしようか迷っている場合は、理系文系問わず研究室がある大学に行ってみよう。愛知県なら中京・愛知・南山・名城の4つのどれかなら参考になると思います。

 


高3生でも、今一度実際のキャンパスを見て、モチベーションのアップ・維持をするためにもぜひ行ってらっしゃい!




それでは今日はここまでです。また明日(*^^)v。


<夏期講習の日程はこちらから(申込締め切りました)>




☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ