HOME > スク玉ブログ > 1学期の期末テスト前8時間勉強会⑤

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

1学期の期末テスト前8時間勉強会⑤

さんなんです。中間テストの土曜日勉強会に続き、期末テストの8時間勉強会もありました。10週続いた1学期の勉強会もこれで最後になります。


一宮勢はすでに個人成績表も返却されています。こんな時でも、自己ベストを出した生徒もいましたね。中1は前回1教科50点満点のテストだった中学校もあり、今回初めてのガッツリ500点満点のテストに四苦八苦していた生徒もいました。成績が返却されたら、塾に点数の報告をお願いします(成績表をLINE送信でも可)。



稲沢勢は今週がテストですので、引き続き目の前の問題と戦って欲しいと思います。テストが延期された学校は、予定を変更してテスト前まではテスト勉強の用意を持ってくるようにお願いします。



さて、今日は勉強会の様子ではなく、情報共有をさせていたきます。



■稲沢市と一宮市の中学校で新型コロナウイルス感染について
スク玉生が通う中学校でもコロナ感染が発表されました。その時の通塾をどうするかの確認をしておきます。


①生徒および専任講師が新型コロナウィルス感染症に感染した場合

生徒→出席停止
講師→療養休暇
塾 →保健所に報告し、その指示に従う。教室は全部または一部を臨時休校として、その日の授業はオンラインもしくは後日に振替授業とする。
※出席停止・療養休暇の期間は保健所の指示に従う。




➁生徒および専任講師が新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者になった場合(疑いも含む)。

生徒→3日程度の休塾
講師→3日程度の自宅待機
塾 →休校措置は行わない。




生徒が通う中学校でコロナウイルス感染が確認された場合。
基本的な方針は学校に合わせます。
学校が休校中であれば、その学校に通う生徒の通塾は見合わせてください。授業は、オンラインもしくは分散授業、後日に振替とします。

 

<すく玉ルールの再確認>
・家庭検温で37.0度以上の熱がある場合の通塾禁止
・咳が酷い場合や倦怠感、悪寒等の症状がある場合はお休み
・教室への入退室時のアルコール消毒
・授業中は講師も含めて全員マスク着用の義務づけ
・トイレには使い捨てのハンドタオル使用

※引き続き、机椅子やDVDプレーヤー・タブレットなどの消毒と室内換気にも注意を払っております。


(買い足しました2020.07.31現在)



<オンライン授業(ZOOMの使い方)はこちら>



↑こちらからご確認ください。


※オンライン授業のアカウントルームとパスワードは、保護者LINEにてご連絡致します。



それでは今日はここまでです。



今年は試練が続きますが、どんな状況でも立ち止まってはいけません。勉強においては、学校があろうがなかろうがやるべきことはわかっているハズです。塾で作成したやること表を見ながら、学習を続けてください。


また、確認テストや学習予定表など必要なプリントはデータで送るか授業時間外に取りに来ていただくことも可能です。お困りの時はLINEにてご連絡ください。



高校生さん達は模試のシーズンです。自己採点や間違い直しに続き、夏休みもなければ部活もガッツリやっているようです。受験生さんの中には、日曜日での学校補習もあるようです。もし体調が悪いとき、疲れがある場合はしっかり休んでください。



小学生さんも、学校でも我慢が強いられ、習い事も満足にさせてもらえず、学校のイベントも自粛という状況が続いています。塾ではなかなか気づけない部分もありますので、ご家庭での心のケアも宜しくお願い致します。



引き続き可能な限り勉強のサポートをさせていただきますので、ご意見などありましたら遠慮なくご相談ください。宜しくお願い致します。



☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ