HOME > スク玉ブログ > 将棋大会の景品は、やはり鬼滅の刃!!!クリスマス会のお菓子も準備済み。

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

将棋大会の景品は、やはり鬼滅の刃!!!クリスマス会のお菓子も準備済み。

週末、体調を崩した さんなん です。この時期は平日の授業があるときは大丈夫なのですが、お休みになって気が抜けるからかすぐ風邪をひきます。受験生を見守るって、相当エネルギーがいりますね。我が子が受験されるご家庭も、きっと心配で気が滅入っているかもしれません。それでも口を出さず、しっかりと頑張る姿を見届けてあげてください。そうそう、ちょうど一宮駅の鶴ロード(未来へ紡ぐ~PRAY to ORIZURU~)に興道生の作品が展示されていました。頑張っている姿を見ると、パワーをもらえます。元気のおすそ分けをどうぞ。






さて、今日はクリスマス会と将棋大会のご案内です。



■12月24日(木)クリスマス会
コロナの影響もあり、今年は定員を15名と減らしての実施が決まりました。また、いつものクリスマスケーキを止めて、その代わりお菓子の配布をします。



お菓子はいろいろ迷ったのですが、名古屋高島屋地下のベルンというお店のミルフィーユにしました。個人的に好きなお菓子なので、余ったら私がいただくことにします。



[クリスマスパーティー]
英語を使って「世界に1つだけのクリスマスカード」を作ります。


英語でカードを作るなんて難しいと思いますが、ちゃんとサンタさんが手伝いますので大丈夫!!クリスマスに関連したいろんな表現を書いて読んで覚えることが目的です。


なんと昨年までレプトンを手伝ってくれていた、わかサンタ(わか先生)さんが駆けつけてくれるそうです[玉野校]。せっかくのクリスマス、楽しみましょう♪



すでに申込みが始まっていますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。



≪玉野校(12月5日現在)≫ 
第一部 申込 8名/15名(残り7名)
第二部 申込 6名/15名(残り9名)


≪篭屋校(12月5日現在)≫ 
申込み 3名/15名(残り12名)



(クリスマス会のお菓子:ベルンのミルフィーユ。注意→トナカイとお皿はついてきません。)




■将棋大会「王位戦in篭屋」「名人戦in玉野」
「せっかく2教室あるのなら将棋タイトルを変えてみたらどうでしょうか?」と保護者アンケートでご意見をいただいたので、やりましょう。ご意見いただきありがとうございます。王位用のトロフィー買ってきます。


新しいタイトル『王位』戦。このタイトル保持者は、ご存じ藤井聡太さんです。名人のタイトルは渡辺明さんです。ちなみにタイトルは、竜王、名人、叡王、王位、王座、棋王、王将、棋聖があり、賞金もこの序列順になります。


毎年スク玉の冬の将棋大会は年末なので、人数は少な目。きっとあなたにも勝つチャンスがあります。今の内から練習して、ぜひご参加ください。



ちょうど将棋大会の景品の一部が届きました。

じゃじゃーーん。



5月末に注文した「鬼滅の刃23巻 フィギア付き」が2つ到着しました。これは参加者の中から抽選で1名様(玉野大会1名、篭屋大会1名)にプレゼントしますね。



1体ずつプレゼントしようかと思ったのですが、やはり仲間がいた方が映えててカッコいい。この四体と最新刊23巻をセットにして合計2名様にあげちゃいます。あ、単行本がいらない人は私にください。まだ読んでいないので・・・お願いします。



将棋の上位入賞者への景品は、将棋の勉強本3冊と世界の果てまでいってQカレンダー(壁掛けと卓上)と将棋盤などなどから選べれるようにしますね。先ほどの鬼滅の刃は抽選ですからね。参加者の中から、将棋が強い人ではなく運の強い人がもらえます。すでにフィギアセットだと、メルカリで8,000円の値がついているようですがこれは売らないでね。ちなみに前回の篭屋大会(第一回)は参加者5名でしたので、穴場ですよ。




それでは今日はここまでです。




ちょっとニュースレターを書いているので、ブログ更新が苦しい。それでも教育現場の様子も交えながら、頑張ってまた情報をシェアしますね。また明日(*^^)v。今週も頑張ろう!!




<冬祭りの詳細(ガイドブック配布中)>



(小学部 レプトン講座)


☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)



(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ