HOME > スク玉ブログ > 令和四年度入試私立高校入試日程速報

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

令和四年度入試私立高校入試日程速報

料理家 さんなん です。正直に言えば料理は全くできませんが、私には強い味方「リュウジのバズレシピ」があります。最近作ったのは、豚塩レモン油そば。サッポロ一番塩ラーメンを使って作るのですが、美味しかったです。あ、ちなみに味覚にも全く自信がありませんので、悪しからず。




先日、私立入試の各高校の日程が私学協会より速報として発表されました。地元の生徒が受験しそうな高校のみまとめました(最終決定は11月頃)。ご参考にしてください。


私立1日目(2月1日)
東海

名城
桜花
修文女子



私立2日目(2月2日)
椙山女学園
名古屋
清林館
大 成


私立3日目(2月3日)
愛工大名電
中京大中京
愛知啓成



大きな変化として、地元NO.1人気の名城高校が初日に移動しました。



昨年度まで上位層の生徒にとっては、

滝ー名城

という組み合わせが鉄板でしたね。



しかし、今年度は同日になってしまったので両校の受験ができません。



滝ー清林館

滝ー愛知啓成


の組み合わせはないことはないですが、人気のある清林館(文理特進)と一昨年によい合格実績を出した愛知啓成(サミッティア)ですので、今年度はありかもしれません。



それにしても、名城高校の狙いは何なのか?3年前に校長先生が変わり、教員の働き方や総合学科のレベル底上げ、名城大学への特別推薦の一部条件付きなど改革が進む名城高校。今年の説明会は要チェックですね。



中間層で私立受験で多い組み合わせは、

名城ー清林館

名城ー愛知啓成

清林館ー中京大中京


上記は今まで通り受験組み合わせができますので、問題なさそうです。



最終受験日の決定は11月頃とのことなので、ひょっとしたら変更があるかもしれません。



今は目の前に期末テストがありますので、期末テスト後~夏休みに、ご自宅で私立高校受験の組み合わせをお話いただけたら良いと思います。




それでは今日はここまでです。



週末ですが、また明日も頑張りましょう(*^^)v。




(四谷大塚小学生テスト!申込締切間近!)



(小学部スク玉コース)


(小学部 Reading Farm講座)



(小学部 レプトン講座)



(中学部スク玉コース)




(スク玉高校部)




☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。また、メールでのお問い合わせは届かない等がありますので、できるだけお問い合わせ専用LINEよりご連絡ください。

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ