HOME > スク玉ブログ > ニュースレターの質問に答えてみた!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ニュースレターの質問に答えてみた!

さんなんです。先週末に英検一次試験があり、約30名の参加がありました。今月は英検3級以上は面接二次試験の練習(予約制)に動きますので、対策希望の方は教室の方で申告をお願いしますね。さらには、今週から早くも期末テストの対策も始まる学校もあります。そして、週末には四谷大塚小学生テストもありますので、盛りだくさんです(玉野校、篭屋校ともに満席になりました)。ブログが途絶えたら、テンパってるって察してあげてください。




さて、本日はニュースレター4月・5月号でスク玉講師より「さんなんへの質問」というコーナーがありましたので、その回答をしておきます。さっそく行きましょう。



・優しくて顔も整っててもててましたか?
→モテてはない。



社長の年収いくらですか?
→お小遣いは、30,000円/月です。つまり年収は36万円です。



社長になってお得なことは?
→「しゃちょ~」ってみんなに呼ばれること。



体重何キロですか?
→50~60のあいだ。



最後の晩餐として何を食べたいですか?
→チョコレートパフェが好き。




今までで1番印象的だった塾生はいますか?
→たくさんいる。数十年前、塾イベントでカレーを皆で作っていました。当時、小学生だった彼は、「いただきます」をする前にふざけて食べていたので叱りましたね。そんな彼は今は中学校の先生をしています(笑)。




國立一族について思うことはありますか?
→このままだと途絶えてしまうのが心配です。ちなみに「國立一族」の説明として、私の実兄二人(長男、次男)、そして私(三男)。あと國立が名がつくスク玉講師である、しょーま先生を四男(すでに社会人)、かんじ先生を五男(すでに社会人)、とあ先生を六男(現スク玉講師)と呼んでいる。




人生のモットーを教えてください!
→一生懸命やっている人をバカにするのは許さん。



一番好きなお菓子はなんですか?
→サッポロポテト つぶつぶベジタブル



奥様の好きなところは何ですか?
→料理が上手



誰か芸能人に生まれ変われるとしたら誰
→星野源



長生きの秘訣を教えてください
→たくさん寝る



奥様とはどんな会話をするんですか?
→内緒



兄弟内で入れ替わるなら長男、次男、三男
→長男以外



本当は何歳ですか?!
→40歳になりました



好きな映画は何ですか?
→名探偵コナン全部



スーツは何着で着回してるんですか?
→5~6着?



好きな女性のタイプ❤️は?
→ガッキー


彼女は何人いましたか?
→無


おすすめのケーキ教えてください笑
→JR稲沢駅の近くにある「パテスリーアン」さん



若いうちにしといたらいい事はなんです
→青春



生まれ変わるなら何になりたいですか?
→人間



ダイエットの長続きする方法をおしえてください
→続いたことがないです。



どんな魔法が使いたいか?
→知らんがな。



何を食べたらそんなに目が大きくなりますか?
→知らんがな。



さんなん先生の学生時代の思い出を聞いてみたい?
→高校生はほぼ登校拒否。



もし明日で地球が滅亡するしとしたら食いしん坊なさんなんは何を食べ ますか??
→私は、食いしん坊キャラなのか??



素直に名前の由来が知りたいです。三男だからですか??
→正解者に拍手。



久し振りに、さんなんに会えると思ったのですが、なかなか会えなくて寂しいです。どうすればよいのでしょうか?
→逆に会いにおいで。



どうしてそんなに若々しいのでしょうか?
→気合。



身長は何センチですか。
→もうすぐ160㎝。



さんなん先生が座ってる椅子がとても心地良さそうなのでお譲りいただけませんか?
→社長の重責があるが、その覚悟があればお譲りします。



玉野校には貯めてあるお菓子が少なく思うのですが篭屋にはたくさんありますか?
→ありません。篭屋は飢餓状態だそうです。



合計33個の質問への回答いかがだったでしょうか。スク玉は個別指導塾でないんですけど、中学生、高校生は一人ひとりの個人指導みたいなもの。人件費、バカになりません。




それでは今日はここまでです。




新しい先生方とも歓迎会もしていないため、私も新しい先生方のことは詳しくしりませんね。早く皆でワイワイと食事会でもやりたいものです。



また明日(*^^)v。



(四谷大塚小学生テスト!玉野校・篭屋校ともに締め切りました。)



(小学部スク玉コース)


(小学部 Reading Farm講座)



(小学部 レプトン講座)



(中学部スク玉コース)




(スク玉高校部)




☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。また、メールでのお問い合わせは届かない等がありますので、できるだけお問い合わせ専用LINEよりご連絡ください。

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ