HOME > スク玉ブログ > 家庭検温と健康観察のお願い

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

家庭検温と健康観察のお願い

お盆明けの さんなん です。いよいよ夏期講習も後半戦開始です。特にお休み明けは、頭が動いている生徒と動いていない生徒と真っ二つにわかれます。休み明けでも頭が動く生徒は、普段の生活の中でも頭を使っている証拠。勉強以外でも頭が動くように、必要であれば我が子に声掛けをお願いします。





さて、新型コロナ対策についての注意事項の確認です。変異株が猛威を奮い、連日のように各地で新規感染者数が増加しております。



しかし先日、塾の玄関で生徒たちの様子を見ていると、手のアルコール消毒をスルーしようとする姿がありました。すぐ声を掛けましたが、どうも気が緩んでいませんか?



特に今週はお盆休み明けですし、学校の出校日もあるハズです。感染拡大防止に向けて、気が緩まぬようご家庭でもご指導ください。



■生徒・保護者の皆さんへのお願い
・家を出る前に検温と健康観察をしてください。検温の際、37.0℃以上ある場合は通塾を見合わせてください。年頃の生徒だと平常時でも37.0℃は超えることもあるかもしれませんが、その場合は念のためにお休みしてください。


・咳など風邪の症状がみられる場合、強い倦怠感がある場合も、念のため欠席してください。


・マスクはなるべく不織布のものを使用してください。


・通塾前後での手洗いとアルコール消毒を徹底してください。


・もし同居するご家族が陽生と判断された場合は、お休みをしてください。期間につきましては、医師と保健所の指示に従ってください。





■塾での感染予防対策
・スタッフは全員マスクを着用しています。


・検温して37.0℃以上の場合は勤務しません。


・勤務前後で手洗いとアルコール消毒をしています。


・机と椅子、タブレット、CDプレーヤーなど生徒が触る備品は定期的に消毒しております。


・密を避ける教室レイアウトにし、授業や食事する際もソーシャルディスタンスを保つようにしています。


・常時換気を行っております。




それでは本日は以上になります。感染予防対策を徹底しつつ、状況を見ながら柔軟に対応していきます。引き続き、ご理解とご協力を重ねてお願い致します。



<関連ブログ>

地震が起きた時と避難先(2020.10.1)




(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ