HOME > スク玉ブログ > 漢検速報^^今回も高得点連発

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

漢検速報^^今回も高得点連発

朝から勉強会番外編の さんなん です。テスト前ということもあり、午前9時から教室開放をしておりました。この日もお弁当持ちの生徒が結構いたので、ご家族のお弁当作りという最高のサポートに対して感謝すべきですね。


理系科目を中心に質問も多く出て来ていたので、「質問した問題は、席に戻ったら再度解き直し」を指示しました。この日も朝、昼、夜と最後の詰めができたのではないでしょうか。





★新規でお問い合わせの方へ★
お問い合わせは、できるだけ「お問い合わせ専用LINE」にてご連絡をお願いします。お電話の場合は、打ち合わせ中や授業中ではご対応ができない可能性があります。LINEをご活用でない場合は、HPの「お問い合わせメール」よりご連絡ください。





さて、10月23日(土)に行われた漢検第二回の結果速報が届きました。今回は2級から8級まで、小学生から高校生まで、一般生からの受検者もありました。




第二回の漢検は、スク玉小学部は全員受検になっていますので、小6は5級、小5は6級、小4は7級に取り組みました。




以下、そのスク玉小学部の結果の一部です。
<漢検5~7級は200点満点/140点以上合格>
195
194
192
188
187
186
185
185
183
182

得点率9割超えは10名と、約3人に1人が超高得点での合格。よいよい。


179
179
178
178
176
175
172
171
163
162
160

得点率8割超えの高得点合格は、さらに11名。8割以上の得点率なら文句なく優秀者といえるでしょう。




残りの3分の1の中では、授業の確認テストでちょくちょく追試となる漢字が苦手なボーイもギリギリ合格点を取ってきた生徒もいれば、あと少しで届かなかった生徒もおりました。ただし、昨年度から持ち上がった生徒たちは全員合格していましたね。




さらに準2級、3級、4級を受検した中学生でもスク玉小学部で1年以上漢検を勉強してきた生徒は、誰一人不合格が出ていないという結果でした。勉強の仕方が定着している証拠だととらえておきましょう。





先日の英検と同じように学校の中間テストがあったのにも関わらず、よく検定の勉強も頑張りましたね。




漢検や英検、数検は積み重ねてきた地力がモロに影響します。検定対策は最後の追い込みの部分であり、それ以上に普段からの勉強量がモノを言うもの。




スタートが遅かった生徒は、今からでもコツコツ積み上げていきましょうね。




次回の漢検は1月29日(土)にあります。申込は11月29日から約2週間になります。



一般生で受検された方は、結果が届き次第ご連絡します。塾生には授業中に返却します。




さて今日も1日、頑張ろう(*^^)v
また明日。



(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ