HOME > スク玉ブログ > 年間予定表暫定版と篭屋将棋大会中止!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

年間予定表暫定版と篭屋将棋大会中止!

白髪が増えてきた さんなん です。そして、春期講習に入ってお問い合わせも増えています(なぜか高校生のお問い合わせが多い)。ありがとうございます。


春に入ってからの時期に動きがあるのは珍しいことですが、一緒に切磋琢磨できるライバルが増えるのは歓迎します。


≪ご連絡≫
4月1日(金)~7日(木)は塾はお休みになっています。小学部、中学部、高校部の授業はありません(高校部のみ武士道OK)。お休み中は「やること表」をみて、学習を進めてください(^^)/。


≪篭屋将棋大会中止≫
3月30日(木)に予定していた篭屋校の将棋大会は規定人数に達しませんでしたので、中止とさせていただきます。楽しみにしていた方もいたようで申し訳ありません。今後も皆が楽しめるイベントを考えていきますね。



さて、愛知県のコロナ感染者は依然として1日1000名ほどいて、一宮市では約100名、稲沢市では約40名という状態のようです。



一宮市においては、その約半数が10代と10代未満で構成されているんですね。幸いにも症状は、ほぼ全員が軽傷とのこと。まん延防止措置も解除されましたが、春旅行へ行かれる方はどうかご注意ください。



また、春休み以降の「ゴールデンウイークはいつまでお休みですか?」というお声をいただいております。きっとお盆休みも確認しておきたい方もいるかと思います。



塾の年間予定表は、学校の定期テストの日程に影響を受けるため4月末に皆に完成版を配布となっていますが、暫定版を先に掲載しておきます。




(クリックすると拡大されます)

≪年間予定表≫
赤丸=通常授業(年39週)/緑丸=講習/青丸=中学部テスト勉強会。赤点線=塾休み(中高生武士道あり)。緑点線=特別講習あり。黄色塗りつぶし=授業料引き落とし日。

★丸がついていない日は授業はありません。



≪変更がある可能性があるもの≫
・日曜日の勉強会
→各中学校の定期テストの日程次第。なお、高校生の勉強会の日程は別途お伝えしますね。


・英検
→2学期の定期テストの日程がズレてくると検定日が重なるのが心配。試験日程は原則として塾に選択権はありませんが、なんとかならんもんかと(重なる場合は協会に問い合わせしてみます)。


・数検
→例年の日程(12月受検)だと公立高校の願書に間に合わない可能性があります。日程を早めるか、やめようか悩んでいます。




来年度は公立高校入試が2週間前倒しされる関係で、中学校の定期テストの日程が大きく変更される可能性があります。



その為、暫定版から日程が変わるかもしれませんので、ご理解のほど宜しくお願い致します。



それでは今日はここまでです。
また明日(*^^)v。




★新規でお問い合わせの方へ★
ご家庭ごとにご案内させていただいております。ただし、満席の学年は、お問い合わせをい
ただてもご案内ができません。何卒ご了承くださいませ。

また、お問い合わせは、できるだけ「お問い合わせ専用LINE」にてご連絡をお願いします。お電話の場合は、打ち合わせ中や授業中ではご対応ができない可能性があります。LINEをご活用でない場合は、HPの「お問い合わせメール」よりご連絡ください。


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ