HOME > スク玉ブログ > 地元で初めての公立高校合同説明会へ!これを教訓に!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

地元で初めての公立高校合同説明会へ!これを教訓に!

完全に考えが甘かった さんなん です。四谷大塚小学生テストが終わった後に一宮市ファッションセンターでの公立高校合同説明会に行ってきました。





結論を先に言えば、混雑がハンパなくて雰囲気だけ味わって帰ってきました。



駐車場の入口から満車状態。到着は14時過ぎと終わりごろ(15:30まで)だったのですがまだまだ後ろにも車が並ぶほど。近くの生徒なのか、徒歩で来場している方々も多く見られました。



受付を済ませて会場にはいると、学校ごとにブースが設けられており、学校の先生たちがご家庭ごとに個別相談会をしていました。その列が大行列で隣の学校の列もあり、一時期もう前にも後ろにも行けない。



服装は自由と記載されていましたが、制服姿と半々ぐらいでしたね。また、お母さんだけでなくお父さんも参加しているご家庭も少なからずありました。



高校生さんたちが自分の学校のパンフレットを配っていたり、中にはプロジェクターを使って学校紹介をしていたりする姿も。先輩たちの頑張りも見えるのは、受験を考えている生徒からしたら嬉しいことですよね。



結局、個別相談会の列も一向に進まないので、しばらく雰囲気だけ味わってから帰ってきました。こんなに混むとは、ちょっと舐めてましたね。



初めて一宮市での公立高校合同説明会は、良い意味でも悪い意味でも大盛況でした。次回はもっと広い会場で、もしくは日程を増やしてくれないかな。



次回は8月6日(日)に名古屋吹上ホールで公立高校説明会があります。今度は事前申し込みが必要ですので、行きたい方はお申込みをお忘れなく(7月1日より申込み開始)。












<6月4日(日)10:30~15:30>
参加高校:一宮、一宮西、一宮興道、一宮南、木曽川、杏和など全14校
場 所 :一宮地場産業ファッションデザインセンター
※参加フリー






<8月6日(日)10:00~16:00>
参加高校:一宮西、一宮興道、一宮南、津島、旭丘、瑞陵、千種、明和など全66校
場 所 :吹上ホール
※7月1日から特設WEBサイトで事前来場申込みが必要





(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ