HOME > スク玉ブログ > 中3公立高校受験予想問題開始

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

中3公立高校受験予想問題開始

すっかり体調が良くなった さんなん です。受験生さんたちは、大丈夫でしょうか。稲沢市にある地元の小学校では、またインフルエンザが大流行してる学年もあるとのこと。手洗い、うがい、歯磨きは当然として、食事と睡眠と生活リズムの管理をお願いします。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
【LINE@サービス統合のお知らせ】
どうやら「LINE@」と「LINE公式アカウント」が統合され、2月末までにその以降手続きを行う必要があるようです(強制移行の可能性もあり)。移行する時期は、準備ができましたらご連絡いたします。機能としては、基本的に今まで通り使用できるとのことです。しかし、①トーク履歴が消去される、②再登録する必要がある、移行の際にはこららの可能性があるとのことです。保護者面談の日やわが子の授業振替日につきましては、スクショかトーク履歴の保存をお願いします。また、移行後はきっとバタバタすると思います。宜しくお願いします。
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

さてさて、今日は中3生の授業の様子をお届けします。

本日より、中3生は受験直前まで公立入試に向けての予想問題を解いていきます。3月の通常授業を前倒しにしての受験対策になります。


予想問題とは、愛知県公立入試と同じ問題形式の問題を解いていきます。練習だとはいえ、いかに本番に近づけられるかが大事です。


どんな難易度の問題でも、自分が合格に必要な点数を確実にとる練習を意識するように伝えてあります。


また、大学入試センター試験の数学のように、出題される問題が過去問の傾向と異なってくる可能性だってあります。だからこそ、過去問だけ、予想問題だけといった限定的な対策ではなく、土ゼミで全国の問題演習も大事な対策だと考えています。


予想問題は全5回、社会はその日のうちに解説授業もしていきます。他教科は今週中に間違い直しまで完成。学校の学年末テストも終わりましたので、あとは受験だけに集中すべき。


常に真剣勝負です。練習のための練習をしていては意味がありません。本番のための練習だからこそ価値がある。勝ちにつなげましょう。







☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ