HOME > スク玉ブログ > 総額おいくら選手権!合計金額の発表!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

総額おいくら選手権!合計金額の発表!

駄菓子をこよなく愛する さんなん です。小学生低学年?の時に消費税3%が導入されたときに、駄菓子屋のおばちゃんがおまけしてくれたとの今でも覚えています。

100円のつもりでお菓子を買ったのに、103円ですと言われた時の衝撃。駄菓子屋で3円って相当おまけだよね。ありがとう、おばちゃん。



さて、篭屋校で勝手に開催した「
総額おいくら選手権」の合計金額を発表します。




この写真に写っているお菓子の総額を当てましょうというもの。さぁざっくりおいくらでしょうか。



応募総数 28

予想金額の高い順に
18,950
18,000
16,000
10,170
8,610
8,350
8,153
8,100
7,852
7,648
7,456
7,300
7,228
7,220
7,020
6,855
6,544
6,500
4,980
4,500
4,239
3,727
3,600
2,700
2,300

でした。


事前に購入場所として「もりや」と「ダイソー」というのは伝えてあります。



それにしても


高すぎないか?


安すぎないか?


そんな予想もありましたね。



こういう感覚ってある意味、経験っていうのも大きい気がしました。





さぁ、お待たせしました。それでは発表します。




お菓子の総額は





8,864円




でした。



当選したのは「8,610円」と書いてくれた中3の女の子です。おめでとうございます。



当選者には、お菓子の詰め合わせをプレゼントします。










< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ