HOME > スク玉ブログ > 受験体験記2024~拝啓、すく玉さんへ~中学生ガールズ代表9

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

受験体験記2024~拝啓、すく玉さんへ~中学生ガールズ代表9

さんなんです。今日は受験体験記2024をシェアしていきます。



入試後に生徒たちに今の素直な気持ちを書いてもらいました。皆がどんな思いで塾に通い、塾で何を学んだのか。手紙には、思い出がいっぱい詰まっていました。



今日は中学部のガールズ代表9です。つたない文章もあるかもしれませんが、皆が自分の言葉で書いてくれたので現文ママ(他にご迷惑をかけるものだけは○○に修正)掲載させていただきます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


スク玉の先生たちへ


今まで本当にお世話になりました。私が前の塾に入っていたときは、本当に「塾に行きたくない!」という思いで、本当塾が嫌いでした。しかし、スク玉に入り、塾に行くのが楽しいものになりました。



頭のいい友達、話しやすい先生がた、周囲の環境、私は、周りの環境にすごく左右されるタイプなので、スク玉に入れて本当に良かったです。スク玉では、基本的に生徒が自由に勉強するという感じで最初は全然勉強できなかったし、塾自体あまり楽しいものではありませんでした。



しかし、先生がたがたくさんの配慮や周りの友達の姿をみること、また受験という壁が迫ってくる中で、だんだんと塾が楽しくなったり、勉強をだんだんとするようになったりしました。



友達と互いに励ましあったり、やる気を出し合ったりし無事目標であった○○高校に合格することができました。学校の先生たちも受けさせてくれたけど、学校の先生たちには暗い考えのことばかりを言われました。



前の塾では暗い考えに引っ張られどんどん自分に自信を無くし、勉強もやる気にならず、第一志望にも第二志望にも合格しなかったかもしれません。



また、私の学校は私立や公薦で一般入試の人が合格者よりも少ない学級でした。最初に言った通り、私は環境に左右されやすいタイプです。そのため、やはり最初、学校では勉強なんかできませんでした。



しかし塾ではみんながたとえ受験が終わっていたとしても真剣に勉強をしていました。みんなの真剣な姿をみて私は「今のままではだめだ」と思い、学校でも放課中など、勉強するようになりました。



私はスク玉に入り自分で勉強するようになりました。これから私は高校に行き、自分と同じレベルの人と戦うことになります。だから当然勉強をしなければ順位は一方的に下がっていくと思います。なので、今よりももっと心を強くし誘惑に負けないようになりたいと思います。



今持っている自信を無くさないように周りに流されず、全力で頑張っていきたいと思います!スク玉で養ったものを生かし、自分の思い描く高校生活になるように、これからも全力で努力していきたいと思います!スク玉に入れて本当に良かったです!本当にありがとうございました!



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー



《小学部》小4~小6 スク玉コース



《中学部》
中2・中3は3月1日より新学年の勉強開始しています!
中1は3月18日(月)から中学生の勉強を始めています!





《高校部》
高3は受験勉強開始!
高2は冬までに英語精読を完成!数学は、数学リニア導入!
高1は冬までに英文法完成!数学は、数学リニアを導入!



【2024年度入試の国公立合格】
愛知教育大学  義務教育ー算数・数学
愛知教育大学  高等教育ー国語
愛知県立大学  情報科学
名古屋工業大学 工学部
三重大学    教育学部
三重大学    工学部
三重大学    生物資源
三重大学    医学部(看護)
岐阜大学    応用生物
滋賀大学    データサイエンス
静岡大学    農学部


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ