HOME > スク玉ブログ > 夏レプトンのスピコンDVDは届いてる?

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

夏レプトンのスピコンDVDは届いてる?

今年の仮装がまだ決まらない さんなん です。大学生も着たいそうなので、私の過去の衣装を押し入れから探している最中でもあります。うーん、この悩みのもすでにハロウィンイベントの1つですね。皆さん、ワンポイントでもよいのでいろいろ悩んでください。



さて実は先日、ある生徒のレプトンバッグからスピコンDVDが発見されました。そういえば、ブログで報告していない~と思い今日のご連絡になりました。



そうです。スク玉小学部、夏のレプトンのスピーチコンテストのDVDが完成しました。スク玉の最強の裏方スタッフさんが、一人ひとりの録画映像を編集していただきました。すでにご覧になられましたか?



ちなみにDVDは先週10月初旬から配布しておりますので、あれ~ウチはまだなんだけど~という方は、ぜひ我が子のレプトンバッグの中をご確認ください。




このスピーチコンテストは、レッスンの成果発表を兼ねて年1回の発表会です。



しかし、スク玉の教室は決して広くありません。今年は尚更です。全員の保護者様をお招きしてというスタイルが取れないので、発表会の様子をビデオ撮影しご家庭にお届けするというものです。





彼らが発表するのは物語です。ページ数で表せば、テキスト4~8ページにもなります。その文章を暗記して、みんなの前で披露しました。当日のガチガチの緊張感は、やはりいいものです。成長するためのステップには、年に数回はある程度の緊張感が必要ですもんね。




ぜひご家族でご覧いただけると幸いです。そして、レプトン生の皆さん。プレッシャーとの戦いの中、お疲れ様でした。




<保護者様からいただいたコメント>
・年に一度スピーチコンテストの動画をDVDでプレゼンしてくれるところが、子供の成長がみれるのと記念になってうれしいです。家族全員で楽しみにしています。



・英語については以前通っていた会話中心の教室よりもわかりやすいと子供たちは言っています。『わかる』=『たのしい』だと思いますので、スク玉がたのしいという声をもっともっと聴けると嬉しいです。



・英語の発音が少し良くなってる。本を読むのがはやくなってる。



・初めはまったく分からなかった英語も興味をもち、今ではいろんなところで見かける英語を見て、どんな意味なのか聞いてきます。英語に興味を持つきっかけになりました。このまま継続してくれると嬉しいです。




などなど、たくさんのありがたいお言葉をいただいております。



語学は、言葉に触れた時間に比例して身につくと言われています。たくさんのシャワーを浴びて、見て、使って学んでください。



英語力というものは、残念ながら目に見えてわかる変化は多くはありません。それでもコツコツ継続することで大きな力になるのは間違いありません。



スク玉のレプトンは、他のお遊戯的なネイティブ英会話とは異なります。中学以降でも通用する『学習英語』を意識されております。当然、読み書きもレッスンで練習します。残念ながら小学校で教科化された英語は易しいと聞いておりますので、小学生の英語力もガッツリ習っている生徒と学校の授業だけの生徒との差は開く一方です。今の内から先を見据えた英語を学び、将来英語を武器にできるように磨いてもらえたらと思っております。




それでは今日はここまでです。



10月26日(月)から始まるハロウィン週間の準備はできてますか??



それでは、また明日(*^^)v。

 



<ハロウィン週間 10月26日(月)~31日(土)について>





■四谷大塚小学生テストの申し込み始まりました。



(小学部 スク玉コース)



(小学部 レプトン講座)




☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ