HOME > スク玉ブログ > 運動会巡り①大徳小と朝日西小へ

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

運動会巡り①大徳小と朝日西小へ

運動会の思い出は騎馬戦の時に吹っ飛ばされたこと さんなん です。小6の頃の身長は119㎝ってなんちゃら手帳に書いてありました。みんな巨人みたいに感じてました。そりゃ~吹っ飛ばされるわ。


さて、運動会シーズンです。地元の運動会ですので、日程を調整してみてきました。知らない方も多いので、画質を落とし、画像を小さくしてあります。ご了承ください。

≪大徳小学校 運動会2019≫


地域一のマンモス小学校に、開会式からお邪魔してきました。今年は猛暑対策として、できるだけテントから出ない形式に変わっていました。ラジオ体操ならぬ大徳ストレッチもテントの前で広がっての準備運動でしたね。

スケジュールの関係上多くの競技をみることができませんでしたが、伝統の組立体操がなくなり、大綱引きもなくなったみたいで、少々残念でしたね。

それでもこれだけ生徒数がいると、競い合ったり、エール交換したり、それぞれの種目で凄く盛り上がります。ほんとこれだけいるとスク玉生を探すのも大変なんです。テントごとに先生も生徒と一緒に座っているので、何かあったときは安心できそうな感じでした。こういうところポイント高いです。



≪朝日西小学校 運動会2019≫


午前中は徒競走を見てきました。徒競走は勝ち負けじゃないっすね。一生懸命走っているその姿だけでイイ。ほんと、なんもいえね。

午後のマーチングは、なかなか良かったと思ったのは私だけですかね。一体感、隊列、音も含めて上手でした。これだけ暑い中、よく練習したんだなって感じるぐらい完成度が高かったです。

結果は引き分けだったみたいね。みんな、お疲れさまでした。


運動会巡り②へ続く


☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ