HOME > スク玉ブログ > 認定されたっ!!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

認定されたっ!!

先週末は東京に行ってきた さんなん です。個人塾を経営の先生方とお話する機会をいただきまして、いろんな刺激をいただきました。シェアできる情報は、またこのブログを通してお届けします。


⇊スク玉の先生たちへのお土産⇊



さて、今日は1つご報告です。よろしければ、お付き合いください。


スクール玉野は地元トップ高校である

一宮高校・一宮西高校への合格実績が認められ、

名門公立高校受験道場から加盟塾に認定されました!!

(・∀・?)

これでスク玉生は全国のトップ公立高校を目指す生徒たちと

競うことができる環境となりました。



この名門公立道場は、

地域のトップ公立高校へのある一定数以上の進学実績など

いくつかの加盟基準を満たしていないと入れません。

 


は?


何それ?


個人塾の馴れ合いに興味ないですけど!?


そんなことより、うちの子をもっと伸ばしてください!




まぁ、きっとこれが保護者さんの正直な感想じゃないかな。




正直に言いましょう(*^^)イケイケ

私も名門道場に加盟できようが、できまいが関係ないと思ってます。



ただ、今まで目の前の生徒の為にガムシャラにやってきた指導が

認められたということだけ。



そして、これからも。この先ずっと。変わることはない。

すべてはスク玉に通う生徒たちの学力向上のために。


認めてもらおうが、認めてもらわなくてもやるだけ。




でもね、ここに加盟している塾の進学実績は言葉も出ない。


すごすぎる。


↓↓

https://meimonkouritsu.com/


全国の”強い”地域の個人塾は、ずっと競い合って、学力を高めています。




そして、その個人塾に通う、

神奈川県の横浜翠嵐高校(偏差値75)を目指す生徒

茨木の水戸第一高校(偏差値73)を目指す生徒


埼玉の浦和高校(偏差値74)を目指す生徒


東京の日比谷高校(偏差値73)を目指す生徒


大阪の北野高校(偏差値76)を目指す生徒



と、同じ模試をやって結果を見てさらにお互いを高めあう。

それがこの名門道場という場所。

そう思うと加盟してやってもいい(・∀・)ナゼウエカラ



その子たちと同じ土俵に立ったら、

自分はどのくらいの位置にいるのかそれがわかります。




いずれは大学受験で戦う相手です。

今の時点で、差がどのくらいあるのか。




こんな田舎の中学校でという井の中の蛙ではなく、

もっと高い意識をもった生徒たちと競い合って欲しい。





スク玉内の上位層がもっとガッツリ上へ引っ張ってくれると、

中間層にも必ず刺激になります。狙いはそこです。




当面は、一部の生徒に声をかけさせてもらって、

徐々に浸透させていこうかと考えています。




中間層を伸ばす爆裂会だけでなく、トップを伸ばす名門道場。

全国の意識高い塾さんたちの刺激をもらって

スク玉生たちを伸ばすためにいろんな手を打って行きます。




生徒の成績を伸ばす!

ただその為にやれることは全部やるぞ。

利用できるものは何でも使うぞ。




最後に保護者の皆さまへ。

塾は使うもの。我が子のためにもっと利用してやってください。

スク玉には「先生にお任せします」という保護者の方が多いので、

それはそれで最大限のプレッシャーではあります。



だからこそ、スク玉は自ら問題提起&自ら問題解決していきます。

方向性が間違っていたら、コメントください。

いざ名門公立高校道場へ(・∀・)たのも~。

それではまた明日^^。



 

☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)



(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ