HOME > スク玉ブログ > ハロウィン中継!&工事して、工事して、工事します!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ハロウィン中継!&工事して、工事して、工事します!

連日業者さんとの打ち合わせで走り回っている さんなん です。大きな工事には相見積もりが欠かせませんので、労力はその2倍も3倍もかかります。今日はその工事のご連絡とハロウィン2020中継をお届けします。


①玉野校TOTトイレ工事
➁玉野校駐車場工事
③篭屋校入口工事
④他




①玉野校TOTトイレ工事(実施済)
玉野校の事務所側のトイレが新しくなりました。夏休み頃からたびたびスムーズに排水ができないということで、思い切って買い替えました。
勉強会や講習中は使用量が一気に増えますからね。

あ、TOTは顔文字の「悲しい」ではなく、TOTOというメーカーに変えましたってことです。顔文字世代なので、仕方ないですね。




➁玉野校駐車場工事(年内&11月中)
当初より今の駐車場の入り口が狭いというご相談を受けておりました。幸か不幸か大きい道路の歩道拡張工事が北の方からやってきて、塚原神社を通り越して南へ行きました。そこで駐車場付近の工事をする際に、ついでに入り口を広くできないか打診しております。

また、歩道拡張工事に伴い路駐が難しくなりそうです(拡張工事は年内に完成するのかな)。今の駐車場が使いやすくなると思いますので、引き続きご活用いただけると助かります。もう少し駐車場も欲しいので、どこか新しく駐車場を新しく作るかも・・・。



③篭屋校入口工事(11月中)
塾が開いていない日曜日や祝日に塾を使いたいという声があります。少しでもその声に応えるべく、セキュリティを強化して希望者がいれば使えるように入口に認証システムを導入しようかと考えています(高校生のみ)。先生がいないと心配・・・という方には申し訳ないですが、やれることはやってみようと考えています。

ついでにスク玉の大学生講師には特典として、いつでも利用可能にしちゃおうかとも考えていますが、これってニーズはあるんでしょうか?



④他(11月13日~30日)
篭屋校の2Fに新しく何かが入るようで、その工事が11月中旬から始まるそうです。念のために授業中に迷惑にならないようにお願いしてありますが、駐車場の一部を工事車両等が使用すると思われます。ご理解とご協力をお願いします。



それでは今日はここまでです。今日は最後にハロウィン中継をお届けします。普段の教室と違った雰囲気が伝わればと思います。また明日(*^^)v。









(スク玉高校部)




☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ