HOME > スク玉ブログ > 英検の申込み開始!&漢検のお知らせ!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

英検の申込み開始!&漢検のお知らせ!

漢検と英検は共に準2級取得の さんなん です。私は漢字も英語も苦手です。「またまた~」とおっしゃるそこのあなた。小学生の頃の漢字小テストで、「やくごばい」を「焼くご飯」と書いたのはどこのどいつだ~い。わたしだよ(にしおかすみこ風)。ちゃんと時間をかけて、正しい練習法で勉強すればここまで合格できますからね。

ちなみに英検は数年前に難しくなりましたので、私が受けた準2級は今の3級と同じぐらいのレベル。それだけレベルが上がってきています。こちらもちゃんと対策しましょうね。




さて、本日は漢検と英検のご連絡です。



本日4月12日(月)より、英語検定の申込みを開始します。漢検は来月ですが「いつごろにありますか?」というお声をいただいたので、英検と一緒にご紹介しますね。



今週の学年別授業の時に、中学生には英検の申込書をお渡しします。高校生には、声を掛けます。ご興味がある方は、ぜひ受検してみてください(小学生にはお手紙を配布しませんので、ご希望の方はLINEでご連絡ください)。



<漢検> 申込締切5月22日(土)
検定日 :6月26日(土)17:50~18:50
試験会場:スクール玉野 玉野校(篭屋校では受検いただけません)
検定料 :2級3,500円、準2級2,500円、3級・4級2,500円、5級~7級2,000円
※お申込みは、5月6日以降。今しばらくお待ちください。
※この受検日で受検する人は、すでに動いていないと間に合いませんよ!!
★小学生のスク玉コース生は、漢検は10月末の第二回検定で受検します。




<英検> 申込締切4月24日(土)
検定日 :一次5月29日(土)/二次6月27日(日)※3級以上
試験会場:スクール玉野 玉野校(篭屋校では受検いただけません)
検定料 :2級6,500円、準2級5,800円、3級4,800円、4級2,900円、5級2,500円
※検定料は、スク玉生は授業料に加算して引き落としさせていただきます。
※検定時間は配布資料をご確認ください。


★英検はスク玉生のみの受検可とさせていただいております。申し訳ありませんが、塾生以外の方の受検はできません。何卒、ご了承ください。




それでは今日はここまでです。



検定は骨太計画の1つです。いろいろな角度から学ぶことで、本当の実力がつくというもの。しかし、その場限りの勉強を続けていくと、どこかで伸びずに頭打ちになります。時に1つ前の級に戻って基礎固めの確認も決して悪くない勉強法だと考えています。



中学部のスク玉コース生は、年に1度は英検と漢検を受検を推奨しております。漢検と英検ともに、中1→4級、中2→3級、中3→準2級を目標に、しっかり対策をして臨んでください。英検は、高2までに2級を良い点(B2レベル)で合格できるようにしておいてください。




それでは今日はここまでです。また明日(*^^)v。





☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。また、メールでのお問い合わせは届かない等がありますので、できるだけお問い合わせ専用LINEよりご連絡ください。


(初めての方はこちら↓↓【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINEを作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ!登録者数300名突破!)

※塾連絡は、別の塾生専用のLINE@にてご連絡しております。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ