HOME > スク玉ブログ > ニュースレター4月・5月号配布

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ニュースレター4月・5月号配布

最近のハマりはフルーツサンド さんなん です。ひげダンならぬ萌え断がテレビでも特集でやっていましたが、ダイワスーパーのフルーツサンドは有名ですよね。ダイワスーパー公式Instagramで「移動販売の場所の提供募集」というのを見かけたので、ぜひスク玉で!と応募してみたのですが広い駐車場が必要とのことで断られてしまいました。とっても残念すぎる。



さて、中学生も高校生も定期テストが終わりましたね。結果が続々届いていますが、我が子の成績はいかがでしょうか?



いつも生徒たちに伝えていますが、テスト1週間前からは皆が勉強するので差がつきません。大事なことは、その時点までの準備です。


学習習慣は大丈夫か?
⇒テスト直前だけの勉強になっていないか?


問題集は何度も繰り返したか?
⇒あれもこれも手を出していないか?


学習計画表通りに進んだのか?
⇒教科の偏りなく勉強ができているか?


今やるべきことはテスト後の反省とすぐ1か月後にある期末テストに向けての勉強です。改善すべきところがあれば、すぐ行動に移していきましょうね。



気が付けば5月末、そう!ニュースレターの時期です。本日5月24日(月)よりグループ授業の時に配布しますので、必要な情報は読んで頭に入れておいてください。




4月、5月号のラインナップです。
・公立入試制度の変更ポイント
・【高校部】学問分野早わかりガイド
・【中学部】中間テスト対策授業の様子&4教科勉強法
・【小学部】授業紹介~ここに意識して授業しています~
・全県模試結果報告&小学部実力テストの見方
・大学生講師による「春の自己紹介祭り」
・復活!とあ先生の「理科っておもしろい」
・スク玉版ハローワーク~編集者・臨床心理士~
・未来日記


以上です。合計56ページ、オールカラーでお届けします。



注目は、
高1生に送る学問分野早わかりガイド
→一覧になっていますのでシンプルにわかりやすい


大学生講師による「春の自己紹介」
→個性がでてて面白い


復活!とあ先生の「理科っておもしろい」
→大人が読んでも納得する面白さ



ぜひお手元に届きましたら、読んでくださいね。それでは今日はここまでです。今週も頑張りましょう(*^^)v。



(四谷大塚小学生テスト!申込締切間近!)



(小学部スク玉コース)


(小学部 Reading Farm講座)



(小学部 レプトン講座)



(中学部スク玉コース)




(スク玉高校部)




☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。また、メールでのお問い合わせは届かない等がありますので、できるだけお問い合わせ専用LINEよりご連絡ください。

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ